派遣登録をお考えの方向け Q&A

フリーワード検索

検索結果

該当する質問はありませんでした。

よくいただくお問い合わせ

登録の方法について教えてください。

登録方法は、オンラインでの手続きとなります。
MyPageからプロフィール・職歴・希望条件などを入力していただきます。来社は不要です。
ご希望の方はオンラインコンシェルジュ・サービスを受けることが可能です。

オンラインコンシェルジュ・サービスとは?

自分に合う仕事が、今どれ位あるのか詳しく知りたいのですが?

お仕事一覧の中から希望の条件を指定して検索することができます。「お仕事検索」をご覧ください。当社にご登録後は、非公開の仕事情報からも条件に合うお仕事をMyPageやメール、お電話にてご紹介いたします。

扶養枠内でのお仕事はありますか?

取扱いはございます。

単発のお仕事はありますか?

当社では、2ヶ月以上の長期のお仕事をメインにご紹介を行っておりますので、短期のお仕事はご紹介が難しい場合がございます。
また、当社では日々雇用(1週間未満の単発のお仕事)、30日以内の短期派遣のお仕事は首都圏、関西のみお取扱いしております(給与の日払いはしておりません)。

学生でも登録できますか?

高校生の方のご登録はお断りをしております。
また、当社では週5日・フルタイム・長期のお仕事が多くなっておりますので、学生の方ですとご紹介できるお仕事の数が少なくなる可能性がございます。

外国籍の場合、必要な手続きはありますか?

外国籍の方は、下記の在留資格をお持ちの方のみご登録いただけます。
「永住者」・「特別永住者」・「定住者」・「日本人の配偶者等」・「永住者の配偶者等」
上記以外の在留資格をお持ちの場合、ご登録・お仕事紹介のサービスは行っておりませんので、ご了承ください。
外国籍の方の留意事項

現在働いているのですが、登録はできますか?

現在お仕事中の方も、ご登録いただけます。
※即日~1ヶ月以内に開始するお仕事が多数のため、ご就業開始できる1~2ヶ月程前のご登録をおすすめしております。

リクルートスタッフィングではダブルワークは可能ですか?

法律の定める範囲内においては可能です。労働基準法では1日の労働時間は、8時間以内、1週間の労働時間は40時間以内と定められています。リクルートスタッフィングからのご紹介ではないお仕事と合わせて就業される場合でも、これを超える契約を結ぶことは出来ません。

人材派遣

人材派遣とはどういう働き方ですか?

リクルートスタッフィングにご登録いただいた後、派遣スタッフとしてご紹介した企業内で働いていただきます。スタッフのみなさんはリクルートスタッフィングからの就業条件の提示や給与の支給を受け、お仕事に関する指示・命令は派遣先企業から受けることになります。 派遣で働く

人材派遣の対象職種・お仕事にはどんなものがありますか?

多岐にわたる事務系職種の他、IT系開発・運用、営業・販売職、介護職、テレマーケティング、クリエイティブ系、研究開発・分析系などさまざまなお仕事がございます。
※介護職をご希望の場合は、Jobマ!への登録が必要です。 職種一覧

同じ就業先で何年まで就業できますか?

改正労働者派遣法の施行日(2015年9月30日)以降に締結される労働者派遣契約から、派遣可能期間に次の2種類の制限が適用されています。

  • 1. 派遣先事業所単位の期間制限
    派遣先の 同一の事業所に対し派遣できる期間(派遣可能期間)は、原則、3年が限度となります。派遣先が、3年を超えて受け入れようとする場合は、派遣先の過半数労働組合等からの意見を聴く必要があります。
  • 2. 派遣労働者個人単位の期間制限
    同一の派遣労働者を、派遣先の事業所における同一の組織単位に対し派遣できる期間は、3年が限度となります。

なお、派遣可能期間は、派遣先が派遣労働者を受け入れることができる上限期間であり、実際に派遣就業する期間とは異なります。

  • 以下は、例外として期間制限の適用を受けません。
  • 派遣元において無期雇用されている労働者を派遣する場合
  • 60歳以上の労働者を派遣する場合
  • 育児休業等の代替要員としての業務に対して派遣する場合
  • 日数限定業務に対して派遣する場合
  • 有期プロジェクトの業務に対して派遣場合

紹介予定派遣

紹介予定派遣とはどういう働き方ですか?

派遣期間終了後、社員として就職することを目的として行う派遣サービスです。派遣先の職場環境などを実際に体験した後に、社員として就職するかどうかを判断していただきます。ご自身と派遣先企業の双方の合意があった場合就職が決定(直接雇用)します。 紹介予定派遣で働く

紹介予定派遣で働くと、必ず社員になれるのですか?

ご自身と派遣先企業の双方の合意があった場合就職が決定(直接雇用)します。必ずその企業に就職できるというものではありませんので予めご了承ください。

直接雇用後の待遇は、派遣期間開始前に教えてもらえるのですか?

直接雇用後の待遇につきましては、登録後のお仕事のご紹介時にご案内しております。

履歴書や職務経歴書の提出はありますか?

紹介予定派遣の場合は直接雇用を前提としておりますので、ご紹介するお仕事によっては、履歴書や職務経歴書の提出が必要になる場合があります。

アウトソーシング事業部契約社員

アウトソーシング事業部契約社員とはどういう働き方ですか?

リクルートスタッフィングが請け負ったプロジェクト内で契約社員としてご就業いただきます。当社のオフィス内や業務委託元である企業内のプロジェクト(職場)で勤務していただきます。業務の指示・勤怠管理はリクルートスタッフィングから行われます。 アウトソーシング契約社員で働く

オンライン登録

自宅にPCが無いのですが、登録手続きはできますか?

スマートフォンやタブレットでの手続きも可能です。
ただし、エラーなど不具合があった場合、内容によってはサポートできかねますので予めご了承ください。

オンライン登録の場合、MyPageで設定・登録ができない希望や経験をどのように伝えればいいですか?

電話・メールにて承ることも可能です。オンライン登録担当までご連絡ください。

<オンライン登録担当>
電話:フリーダイヤル0120-907-106(10:00~18:30 ※年末年始を除く)
メール:online@r-staffing.co.jp

個人情報をMypageからアップロードするのが心配です。

当社のウェブサイトは128bitSSL暗号化通信技術を採用し、個人情報を保護しているため、安全です。詳しくはこちらをご覧ください。

職歴がたくさんあるのですが、全て登録しなければなりませんか?

お仕事紹介の参考にさせていただきますので、3ヶ月以上のご職歴は雇用形態・職種にかかわらず、全て登録をお願いしております。なお、職歴登録についてのご相談はオンライン登録担当にて承ります。お気軽にご連絡ください。

<オンライン登録担当>
電話:フリーダイヤル0120-907-106(10:00~18:30 ※年末年始を除く)
メール:online@r-staffing.co.jp

情報登録を行ったのですが、入力した内容を修正したい。どちらに連絡すればいいですか?
MyPageより修正可能です。ログイン後、該当箇所を修正してください。
  • 氏名・生年月日・性別に修正がある場合にはお電話で承ります。

[ スタッフセンター:フリーダイヤル0120-106-106 平日9:00~18:00 ]

情報登録の際、住所検索の選択をしても、選択画面が表示されません。
当サイトではJavaScriptを使用しています。また、セッション情報の管理にCookie(Webページにアクセスした情報を保存しておく機能)を使用しています。JavaScript、Cookieの設定を有効にしてご利用ください。インターネット一時ファイルの設定によっては画面を正常に表示できない場合がございます。

オンラインコンシェルジュ・サービス

その場でお仕事の紹介をしてもらえますか?

具体的なお仕事のご紹介は紹介担当からいたします。

接続がうまくいかなかったときはどうすればいいですか?

時間になってもつながらない場合は、リクルートスタッフィングよりお電話いたします。

スマートフォンを持っていないとビデオ通話はできませんか?

パソコン・タブレット・スマートフォンいずれかが必要です。

希望のお仕事の社内選考の結果を教えてもらえますか?

社内選考の結果は紹介担当から連絡いたします。

日本語以外でも対応可能ですか?

日本語のみ対応しております。

登録途中でもオンラインコンシェルジュ・サービスは受けられますか?

オンラインコンシェルジュ・サービスは登録手続き完了後に受けることができます。

お仕事の紹介

お仕事紹介が可能なエリアについて教えてください。
お仕事紹介が可能なエリア・都道府県は以下の通りです。
首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉)
北関東(茨城・栃木・群馬)
関西(大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀)
東海(愛知・静岡・岐阜・三重)
北海道・東北(北海道・宮城・秋田・福島・岩手)
中国(広島)
九州(福岡・熊本)
  • 上記以外のエリア・都道府県につきましては、サービス対象外となります。
  • 介護職派遣のJobマ!は首都圏(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県)のみとなります。
登録したら、必ずお仕事を紹介してもらえますか?
スタッフの皆さまのご経験・スキル・ご希望条件に合わせてお仕事をご案内させていただいております。ご経験・スキル・ご希望条件によっては、ご紹介が難しい場合もございますのであらかじめご了承ください。
登録したら、いつ頃お仕事を紹介してもらえますか?
ご経験・スキル・ご希望条件に合うお仕事がございましたら早めにご連絡させていただいておりますが、時期のお約束ができませんので予めご了承ください。
お仕事は、どのように紹介されるのでしょうか?
登録手続き完了後、ご経験・スキル・ご希望条件に合うお仕事や当社がおすすめするお仕事がMyPageに掲載されます。内容をご確認のうえ、ぜひMyPageよりエントリーしてください。(エントリー後、紹介センターの担当よりメールやお電話にて連絡をさせていただきます。)また、MyPageへの掲載とは別に、お仕事紹介担当よりメールやお電話にて紹介させていただく場合もあります。
登録後、仕事が決定するまでの流れを教えて下さい。
登録手続きやお仕事のご紹介についてや、ご就業決定後のサポートまで一連の流れについては派遣登録からお仕事開始までの流れにてご確認ください。
未経験でもお仕事の紹介をしてもらうことは可能ですか?
未経験の方でもお仕事の紹介は可能です。但し、派遣の性質上、即戦力を求められるお仕事が多いため、ご経験のある方に比べますとご紹介の数が少なくなる場合がございます。
広告・ホームページに出ている仕事の内容についてもっと詳しく知りたいのですが?
仕事内容の詳細や社名に関しては、ご登録後、具体的にお話を進める際に紹介担当よりご案内いたします。

研修

利用できる研修にはどんなものがあるのですか?
ご登録いただきましたスタッフの方で、当社派遣スタッフとして就業中の方、もしくは就業可能な方にご受講いただける研修プログラムをご用意しております。 研修・キャリア支援

待遇

交通費の支給はありますか?

通勤手当として、皆さまがご自宅から就業先まで通勤する場合に、通期交通費の日額(往復)を実費で支給いたします(非課税)。
なお、毎月の支払額は、1ヶ月の通勤定期代額かつ、3万円が上限となります。(1ヶ月の通勤定期代額が3万円を超える場合は、3万円が上限)
※複数の仕事に従事する場合や1ヶ月の通勤定期代額が3万円を超える場合も、3万円が上限となります。

給与は何日締切りの何日払いですか?
当月1日~末日までのご就業分を翌月15日にお支払いいたします。
  • 15日が土・日・祝日の場合は、基本的に前銀行営業日の振込とさせていただいております。
在宅勤務をしたときに手当の支給はありますか?

就業先(派遣先等)からの指示に基づき自宅(登録している現住所)のみにて終日(実働6時間/日 以上)就業した場合、かつ、在宅勤務手当の支給額算定の基になる正しい勤怠情報が期日までに提出されている場合に支給いたします。

雇用保険や社会保険にはいつから加入できますか?

条件を満たす場合、雇用保険・社会保険(健康保険・厚生年金保険)に必ずご加入いただきます。
(40歳~64歳の方、または40歳~64歳の被扶養者がいる方は、介護保険にも同時加入となります。)

雇用保険の加入基準:2つの条件を満たした場合

  • 1. 週20時間以上の契約を締結している場合
  • 2. 31日以上の雇用見込みを立てた場合

社会保険(健康保険・厚生年金保険)の加入基準

ご就業開始日(初回契約の初日)より加入となります。
ただし、以下1.2.3.のいずれかに該当する場合は、加入対象外となります。

  • 1. 初回契約の締結時に、2ヶ月以内の期間限定で契約締結をした場合
  • 2. 賃金月額見込が88,000円未満の場合
  • 3. 週20時間未満の契約の場合
  • 1.の場合でも、結果的に契約期間が2ヶ月を超えるときは、2ヶ月を超える契約が確定した日から社会保険加入となります。
産前・産後休業/育児休業はありますか?

一定の基準を満たした方は取得していただくことが可能です。詳しくはご登録後にご案内させていただきます。

有給休暇はありますか?

勤務を開始した日(有給休暇起算日)から半年後に、まず初回の有給休暇が発生します。その後は初回の有給休暇発生日から継続勤務1年ごとに発生します。発生日数は、有給休暇発生以前の1年間の勤務実績(初回は発生以前の半年間の勤務実績)と継続就業年数により決定します。

健康診断は受けられますか?

受診資格を満たした方に、1年に1度受診していただきます。毎年6~7月(5月中にご案内送付)と11~12月(10月中にご案内送付)の年2回実施しております。