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富士ゼロックスで働く

企業ロゴ

風通しが良く、一人ひとりの可能性を引き出す風土。
経験と個性を活かしながら、
プロフェッショナルとして活躍いただけます。

魅力ポイントを紹介

“ドキュメント”を通じて、
価値あるコミュニケーションを支援

ビジネスの要となる“ドキュメント”。富士ゼロックスは、複写機やプリンター、複合機、光・電子デバイス、情報・通信機器を通して、“ドキュメント”に関わるお客さまの経営課題を解決するソリューション&サービスをワールドワイドに展開しています。富士ゼロックスで働く魅力は、社員と派遣スタッフの区別の無い風通しの良い社風と仕事のプロセスや範囲を個人の裁量に任せる文化にあります。派遣スタッフもメンバーの一員として尊重され、これまでの経験と専門性を活かし、長期で活躍いただける環境が整っています。

富士ゼロックスは「オフィスプロダクト事業」、「オフィスプリンター事業」、「プロダクションサービス事業」、「グローバルサービス事業」の4つの事業を日本国内および、中国やアジア・パシフィック地域で展開しています。紙やメディア、サーバー上に記録されたすべての“ドキュメント”に関わり、世界中の企業のコミュニケーションを後押しすることで、ビジネスを支援しています。

就業部署について

これまでの経験を活かして、
富士ゼロックスの即戦力に

これまでの経験や専門性を活かし、調達部門、営業部門、グローバルSCM部(物流)、経理部などでご活躍いただきます。業務内容は部署ごとに異なりますが、就業開始後は社員がOJTでマンツーマン指導、フォローしていきます。個人の意欲を尊重し、裁量に合わせて新しい仕事をお任せするので、スキルアップをしたい方はもちろん、業界未経験の方もご活躍いただける環境です。部署によっては、海外のグループ会社とのメールや電話でのやり取りをお任せすることもあり、英語力を活かせるチャンスもあります。

就業場所は都内(六本木、中野坂上)、神奈川(みなとみらい、海老名)を中心に全国の拠点となります。

コミュニケーション能力を活かしてキャリアを伸ばせる環境です。 さまざまな部署・職種があるので、各部門で多くの派遣スタッフの方が活躍しており、会社全体として派遣スタッフを迎え入れる体制が整っています。「持っているスキルを活かしたい」「グローバルな環境で語学力を活かしたい」「自分の仕事の幅を広げたい」という意欲のある方であれば、資格の有無や実務経験の年数に関係なく、積極的に自分からコミュニケーションを取ることで、どんどん活躍できる会社です。部署やポジションによっては新しい業務を任せてもらえるため、自分の成長を楽しみながら働けることも魅力です。

スタッフインタビュー

お仕事のやりがいとは?

スタッフインタビュー

Iさん

居心地の良い環境で、仕事を楽しむことができています。

前職は事務スタッフとしてメーカーに勤務していましたが、多くの人と関わり合える大企業で働きたいと思い、富士ゼロックスへの転職を決めました。実際に働き始めて、「人の良さ」にとても驚きました。明るく話しやすい方ばかりで、何より「大丈夫?」と気を遣ってくださる方が多いです。仕事のやり方も自然と周りの方が教えてくださり、富士ゼロックスで働く前は使えなかったPowerPointやExcelの関数なども、業務を進めるうちに覚えることができました。現在、貸出機の受注業務を担当していますが、デスクワークだけでなく、営業さんやお客さんと電話やメールのやり取りもあるので、コミュニケーション能力も活かすことができます。最近は営業事務のお手伝いをすることもあり、日々新しいことを吸収できることもやりがいにつながっています。

オフィスの魅力大解剖

オフィス内環境について

4Fに食堂、カフェテリア、生協があります。カフェテリアには焼きたてのパンも販売されていて、淹れたてのコーヒーや紅茶と合わせて楽しむことができます。

お昼休みは定時制で、12:00〜13:00(1時間)です。
生協には旅行センターが設置されていて、旅行の予約をすることができます。
各フロアには、無料の給茶機を設置。
カフェテリアで買ったドリンクをオフィスに持ち込むこともできます。
※上記は六本木本社の場合となります。

オフィス周辺環境について

六本木駅地上出口から徒歩1縲怩R分。
大江戸線・日比谷線(六本木駅)、千代田線(乃木坂駅)など複数路線が使えるので通勤が便利です。
周辺には飲食店や商業施設が集まっているので、ランチの時間や終業後も楽しめます。

※上記は六本木本社の場合となります。

就業部署担当者
からの
メッセージ

プロとして、ここでキャリアを
積んでみませんか。

現在、経理部 連結会計グループ 一般会計チームでは多くの派遣スタッフの方に出納業務をお任せしています。基本的には社員と二人三脚で動いてもらいますが、管理責任者である私も声がけや定期的な面談を行い、派遣スタッフの方々の仕事に対する意欲や意見を把握し、尊重することを心がけています。私のチームの派遣スタッフの方々は、「経理としての知識・スキルを上げていきたい」と意欲の高い方が多いので、縦割りの業務内容ではなく、日々新しい業務に触れられる機会を作るようにしています。意欲次第で出納業務をひと通り経験できる環境のため、次のステップにつながるキャリアを積んでいただけるはずです。また、チームミーティングにも参加してもらい、実務だけでなく業務の改善も積極的に行っていただいています。社員も派遣スタッフも関係なく、その業務のプロとして信頼し、仕事を任せています。

※経理部の場合となります。

代表的なお仕事例

  • OA事務

    • ・顧客データの登録
    • ・見積書作成
    • ・伝票起票
    • ・お客様からの問合せ対応など
  • 経理事務

    • ・請求書発行
    • ・経理書類の確認/整理
    • ・入金管理
    • ・経理システムへの入力
    • ・社宅精算業務など
  • OA事務

    • ・受注~搬入出を含む一連のサービス手配
    • ・問合せ対応
    • ・報告書作成など

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