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フォロー体制が整っているから
これから実務経験を積みたい方も
安心して挑戦できます。

3つ魅力ポイントを紹介

オフィス業務未経験でも
キャリアアップが目指せる

就業後は、同じ部署の先輩社員が一人ひとりの経験や能力に合わせて業務を教えてくれます。たとえ事務職が未経験でも、周囲になじんで意欲的に働く姿勢があればOK。直接雇用化も促進しているため、長く働きたいと考えている方は、契約社員、正社員へのキャリアアップも目指せます。

駅近で立地もよく
きれいなオフィスで働ける

本社オフィスは東京駅に近く、各方面からの通勤に便利です。周辺には飲食店が多くあるほか、オフィス内にはカフェテリアや休憩室があります。ランチタイムには2階にお弁当の販売スペースも設けられ、多くの派遣スタッフが利用しています。休憩時間のリフレッシュも充実した環境です。

コミュニケーションが活発で
部署の垣根を越えた交流も

執務スペースは、1フロア350人前後のメンバーが働く開放的なオープンフロア。お互いの顔が見える環境で、気軽にコミュニケーションをとりながらお仕事ができます。業務外でメンバーが任意参加できるイベントでは、各地の拠点・部署・雇用形態の垣根を越えた交流があります。

事務職が未経験でも、仕事をどんどん覚えたい、実務経験を積みたいという人が歓迎される職場です。黙々と作業をするというよりは、みんなで話し合いながらお仕事を進めることが多く、コミュニケーションを取りながら、業務を進めることが好きな方に向いています。その上で、Excelスキルや日商簿記3級程度の知識があると、業務に活かせることは多いです。また、自らの業務に関して自身の裁量で進めていける方にもおすすめです。

伸ばせるスキル例

  • Excelスキル

    Excelスキル

    経理業務や集計作業などを通じてExcelのスキルが磨かれます。部署によっては、大きな数字を扱う経験を積めます。

  • コミュニケーションスキル

    コミュニケーション
    スキル

    部署内のメンバーをはじめ、業務内容によっては全国の拠点と電話やメールでやりとりをする機会が多いので、おのずとコミュニケーション能力が磨かれます。

オフィスの魅力大解剖

ランチなどに利用できる
カフェテリアや休憩室

本社は4階にカフェテリアがあり、休憩時間に利用できます。コンビニの自動販売機や無料の給茶機も用意されていて便利です。また、各業務フロアにもドリンクバーや冷蔵庫が設置されています。

休憩時間に利用できる
マッサージルーム

社内に設けられたマッサージルームを、30分500円、1時間1,000円で利用できます。休憩時間のリフレッシュにおすすめ。Outlookの予定表を使って空き時間を確認し、事前予約ができるので便利です。

部署の垣根を越えた
コミュニケーションの場

就業メンバーが自由に利用できるラウンジ「未来共創スペース」があります。これからやってみたいプロジェクトをメンバー同士で語り合ったり、随時企画されるワークショップにも参加できます。

人事担当者が
期待すること

人事本部人事部
採用グループ 中途採用チーム
今泉 有加里 様

仕事のやりがいや職場の特徴は?

メンバー間のコミュニケーションが活発な明るい雰囲気の職場です。水曜日はノー残業デーになっており、メリハリをつけた働き方ができると思います。服装は比較的カジュアルなメンバーが多く、働く人の健康を考えてスニーカー通勤も認められています。また、お客様のライフスタイルを創造する会社なので、幅広く意見をとりこんで、魅力的な商品を考えていこうという流れがあります。部署や雇用形態を問わず、アイデアを提案する機会もありますので、意欲的にお仕事に取り組めるのではないでしょうか。

就業スタッフに期待することは?

意見を伝えれば、きちんと聞いてもらえる環境ですので、ご自身がやりたいことや、身につけたいことを伸ばしていけるのではないかと思います。業務上わからないことがあったとき、周囲の社員が忙しそうにしていても、「ちょっと、いいですか?」「それは何ですか?」と明るい感じで聞いてもらえると嬉しいですね。そういう方には社員からも声をかけやすいですし、活躍の場が広がりやすいと思います。「私たちはお客様のライフラインを支えている」という自信を持って働いていただけたらと思っています。

代表的なお仕事例

  • 経理業務

    • ・全国のケーブルテレビ局の経理業務
    • ・伝票の仕分け業務
    • ・決算処理(スキルや経験による)
    • ・Excelを使った集計や入力作業
  • 部内アシスタント業務

    • ・各部署における本部長のアシスタント
    • ・スケジュール管理および調整
    • ・テレビ会議のセッティング
    • ・お客様への手土産の手配
    • ・予算や実績表など書類作成

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