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日本オラクル
で働く

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意欲とチャレンジを尊重する環境で、
あなたもオラクルと共に成長して
いきませんか?

3つ魅力ポイントを紹介

カフェテリアに本格茶室まで!
和を基調としたゆとりの空間

青山オフィスは、社員食堂「デジタルカフェテリア」をはじめ、各階に無料のコーヒーサーバーや給茶器が設置されるなど、休憩スペースが充実。さらに、最上階には日本庭園や茶室まであり、和を基調としたゆとりの空間が広がります。ゲストはもちろん、社内の誰もがお茶と和菓子を楽しめる心落ち着ける場所となっています。

万全のフォロー体制が安心!
新たなチャレンジを尊重する環境

雇用形態の垣根のないオープンな雰囲気の職場は、未経験の人も安心して働けるよう、OJTなどのフォロー体制が万全。また、新たなチャレンジを尊重する社風の中、成長意識の高い人が多く、モチベーション高く働けます。

また日本オラクルで働きたい!
の声があがる働きやすい環境

30〜40代の子育て中のスタッフがたくさん活躍中です。部署によっては時短勤務などの柔軟な働き方が可能。家庭との両立がしやすいため、結婚や出産を機に一度勤務を終了したスタッフからも「また日本オラクルで働きたい」という声があがるほど。

常に最新システム環境が整った職場なので、ITリテラシーを向上させたい、新しいことにチャレンジしたいという意欲のある人に特におすすめです。また、システムについて担当の外国人社員にチャットで聞く機会があったり、英文の通達が全社メールで送信されるなど、外資系企業ならではの社内事情があります。ですので、英語スキルの幅にとらわれず、多少文法が違っていても気持ちを伝えたいという情熱のある人や、コミュニケーション能力を生かしたいという人に向いています。

伸ばせるスキル例

  • ITリテラシー

    ITリテラシー

    業務のツールとして最先端のオラクル製品を使用するため、オラクル製品への理解が深まると共に、クラウドへの知識も自然と身に付きます。

  • コミュニケーションスキル

    コミュニケーション
    スキル

    部署によっては、外国籍の社員や海外の支社と英語でのやりとりが必要なケースも。異なる文化やバックグランドを持つ人たちと接する中で、グローバルな考え方や、コミュニケーションスキルが身に付きます。

  • 英語スキル

    英語スキル

    社内ツールや仕様書、米国本社からのメールは基本的に英文のため、業務を通して英語スキルが伸ばせます。また、社内専用の動画視聴アプリ「オーチューブ」ではソフトの仕様書について解説した英語の動画などが視聴でき、業務の知識を深めながら英語スキルも高めることが可能です。

オフィスの魅力大解剖

スタイリッシュなカフェテリア
詰め放題サラダが大人気!

青山オフィスの「デジタルカフェテリア」では、ランチメニューがワンコイン価格!豊富な日替わりメニューのほか、約600kcalの定食「プレート600」や、200円で詰め放題のテイクアウト用サラダなどが大人気です。

通勤に便利な駅近オフィスは
都心なのに緑豊かな好立地

青山オフィスは銀座線外苑前駅と直結で、赤坂オフィスも銀座線・丸の内線赤坂見附駅から徒歩4分の好立地。どちらも都心にありながら、周囲には豊かな緑が広がり、オフィスの窓から見える景色に心癒やされます。

人事担当者が
期待すること

高桑 友紀 様
Global Procurement External Contractor Procurement
Strategic Buyer

仕事のやりがいや職場の特徴は?

当社の特色は、オープンでフラットな雰囲気という外資系企業ならではの面と、細やかな配慮や人物重視といった日本的な面の、両方の魅力を併せ持つところです。業務形態の垣根がなく、共に働く派遣スタッフさんを、共にオラクルを成長させてくれる大切な仲間として信頼しているので、契約内容に応じて一つひとつ重要なお仕事をお任せしています。そのため業務が完結した時には大きな達成感を得ることができるかと思います。また、それぞれのライフスタイルに合わせて、部署によっては時短勤務などの柔軟な働き方が可能なため、子育て中の方もたくさん活躍しています。

就業スタッフに期待することは?

IT企業ならではの最新システム環境が完備された当社では、オラクル製品への理解が深められるセミナーの受講が可能な社内ポータルサイトをはじめ、派遣スタッフさんも利用できる学びの場や、新しいことを吸収できる機会が豊富です。また、各部署におけるアシスタント業務では他部署との連携が重要なため、コミュニケーション能力を発揮していただけます。OJTやフォロー体制も万全なので、未経験でも、新しいことにチャレンジしたいという意欲の高い方や、積極的に業務に取り組んでいただける方のご応募を、ぜひお待ちしています。

代表的なお仕事例

  • 部門付きアドミ業務

    • ・会議のスケジュール調整や設定、会議室予約
      (社内他部門との調整、海外メンバーを含むケースもあり)
    • ・資料作成
    • ・社内便手配
  • 秘書業務(役員秘書)

    • ・役員のスケジュール管理
    • ・会議室手配
    • ・出張手配、物品やサービスの発注、支払、管理、レストラン予約、外出手配など
  • 人事、法務、経理業務

    • ・社員情報のデータメンテナンス(エクセル使用)・給与計算サポートなど
  • 通訳・翻訳業務

    • ・IT製品に関する翻訳業務(英語使用あり)
      ※社内に翻訳用のシステムがあり、DBで過去データを参照しながら進めます
    • ・各部署から依頼のあったドキュメントの翻訳業務(主に英語から日本語)
    • ・翻訳成果物のレビューや修正、進捗管理

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