読みたいコンテンツを選ぶ

Visionalグループで働く

企業ロゴ

転職サイト「ビズリーチ」、人財活用プラットフォーム「HRMOS」など
複数のサービスを展開するVisionalグループ
自分の力を発揮できるフィールドがあります

3つ魅力ポイントを紹介

派遣スタッフの成長に寄り添い
プライベートとの両立も可能

1on1(部署や役職の違いを超えて、1対1で業務やキャリアなどについて話し合うミーティング)などで社員との個別面談の機会があり、未経験の職種でも自分らしくスキルアップしていくことが可能です。また、全体的に残業が少なく、プライベートの時間をしっかり確保することができます。

平均年齢32歳と若い企業
服装の指定もなく自由な環境

平均年齢は32歳。中途入社者が全体の8割を占め、さまざまな経歴やバックグラウンドを持つメンバーがフラットな関係性で働いています。また、服装の指定がないため、好きな服装で通勤が可能。デニムやスニーカーなどもOKで、現在働いているスタッフはカジュアルな服装が多いです。

仕切りなしのオープンフロアで
風通しのいいオフィスが魅力

フロアには仕切りがないため風通しが良く、気持ち良く仕事をすることができます。たまに気分を変えてオープンスペースで仕事をしたり、業務に集中したい時は集中用のスペース(1人で入るボックスタイプのデスク)を使ってもOK。

毎日色々な変化があり、勢いのある会社なので、「変化」を「成長」と捉えられるポジティブな人にはとても面白いと思います。スタートアップならではのスピード感や環境を楽しめる人、モチベーションの高い人は、大きく成長できる環境が整っています。風通しの良い会社でもありますので、社員、派遣スタッフの方が分け隔てなく働いていただけます。

スタッフインタビュー

お仕事のやりがいとは?

人とのコミュニケーションが
とてもいい刺激になります
労務という目標もできました。

人と話をすることが好きなので、前職は営業職と事務職をしていました。こちらに入ったきっかけは、ずばり「ビズリーチ」のCMです。私は上京してきましたが、地元よりも東京の方がCMの回数が多く、見る度に「この会社で働きたい!」と思い、行動しました!

スタッフインタビュー

T T様

  • 現在の仕事内容は?

    労務企画グループで、派遣スタッフの採用から管理、フォローまでを担当する派遣デスクまわりの仕事です。派遣元と派遣先を繋ぐ役割をとして、派遣スタッフ全体の窓口を受け持っています。2022年5月でこの仕事を始めてから約1年経ち、業務にも慣れてきました。もともと、人とコミュニケーションを取ることが好きなので、色々な部署の方とお話しできることがとてもいい刺激になっています。

  • 職場の雰囲気は?

    話しやすく、相談がしやすい職場です。自身で立てた目標に対してアドバイスをくださる方がとても多いです。派遣スタッフという枠を越えて相談することが気軽にできます。特に労務企画グループには、落ち着いた性格で、明るく前向きな方が多いように思いますね。私は性格上、落ち込むこともがよくあるのですが、明るい先輩方が引っ張ってくださるので、自分の機嫌を自分で取りやすい。元々ネガティブだった性格が、前向きになれたような気がします。

  • 仕事のやりがいは?

    社内はもちろん、社外の方など、色々な人とコミュニケーションを取る仕事なので、刺激があって、自身の成長にも繋がっていると思います。また、変化の多い会社なので、例えば会社組織が変わった時には、さまざまな契約書の書き換えなどの作業が頻繁にあります。私は人とのやり取りが得意な分、地道な作業が苦手だったのですが、回数を重ねるごとにスムーズに進められ、やりきった時は、「できた!」という喜びを感じられました。

  • 今後の目標は?

    現在は派遣デスク業務に特化して、外部の方とのやりとりや調整がメインですが、今後は「労務」についてのスキルアップを考えています。例えば、社労士、衛生管理士、メンタルヘルスアドバイザーなどですが、まず今は労務の知識をつけるために、自主勉強中です。特に労務企画グループではさまざまな経歴を持っている方が多く、相談する度におすすめの本や資料などを教えてくださって、とても感謝しています。

スタッフインタビュー

お仕事のやりがいとは?

親しみやすい人が多く
質問に対してのレスも早い
オフィスの雰囲気がとてもいいです。

以前は一般事務をしていたのですが、データの入力が主だったので、もう少し専門的に、よりレベルの高い事務作業を経験したいと思ったことがきっかけです。勢いのある環境で、自分がさらに成長できるところを探していました。こちらがスタートアップということで、きっと熱量のある職場だろうなと、決めました。

スタッフインタビュー

髙橋遼 様

  • 現在の仕事内容は?

    2022年3月から総務グループで勤務を開始しました。総務グループには16名のメンバーがおりますが、総務は担当する業務の領域が広いので、分担しながら進めています。自分は業務委託の契約に関する窓口業務をメインに担当しています。具体的な仕事内容は、社内の各部署で要請が出た時に募集要項をヒアリングして求人要項を作成、エージェント企業と社内スタッフのスケジュール調整、候補者の方が来社した時の対応、契約まわりの事務などです。」

  • 職場の雰囲気は?

    僕は29歳なのですが、ここはIT系のスタートアップということもあって同年代が多くて、親しみやすい人が多いですね。フレンドリーに質問してもすぐ答えてくださる方ばかりで、レスがすごく早いのも嬉しいです。オフィス環境の雰囲気は、フロアに壁がないため物理的に風通しがよく、残業はほぼなく働きやすいです。最寄り駅が渋谷駅なので、周辺に色々なお店があり、通勤以外でも楽しみや発見がたくさん見つかります。

  • 仕事のやりがいは?

    世間に広く知られていて、規模が大きな企業なので、責任感がまず必要と思っています。今は取引先との直接対応を担当し、メールでのやりとりや、実際にお越しいただいた時の対応もしていますので先方が不安になったり、ご迷惑がかからないように意識をしています。まだ 勤務を開始したばかりなので、これから覚えていかなければいけないことも多いですが、総務担当として、社内外のみなさんが仕事をしやすいよう、スムーズに行くようにサポートをすることを大切に考えています。

  • 今後の目標は?

    前職では、取引先とのメールや電話対応をすることがありませんでしたので、こちらで経験できて大変良かったと思っています。総務グループの担当として、サポート力に重きを置いて行動していますので、うまくサポートができて「ありがとう」と言われると、やはり嬉しいですね。どんどん自分ができる業務範囲を広げていきながら、新しいことを学びつつ、経験を積んでキャリアアップに活かしたいと思っています。

活かせるスキル例

  • OAスキル

    OAスキル

    ExcelやWordのみならず、スプレッドシートなどGoogle系のツールを使用する機会が多いです。ほかの企業でも通用するような、ITリテラシーが身につきます。

  • 業務処理スキル

    業務処理スキル

    マルチタスクスキル(複数の職務を管理する能力)など、ビジネスの場で必要なあらゆる業務処理能力の向上が目指せます。

  • 人事経験

    人事経験

    未経験からでも人事経験を積んでいただくことが可能です。色々なコミュニケーションが必要な現場ですので、刺激があり、自身の成長にも繋げられます。

ある1日のスケジュール 
T Tさんの場合

  • 9:30出社

    メールのチェック。
    次に社内からの依頼がないかを確認。

  • 10:30ミーティング&体操

    部署内のミーティング。
    その後は、健康維持のために全員で体操をします。
    たまにみんなで躍ったりもしています(笑)

  • 11:00スケジュール調整

    引き続き、メールでのやりとりが中心。
    外部の方との面談のスケジュールなどを調整します。

  • 13:00昼食

    混雑回避のために少し遅めに。
    オフィスが渋谷なので、周りには魅力的な店がたくさんあります。
    好きなランチは串カツ!

  • 14:00デスク業務

    求人書類の作成。
    担当部署ごとに特徴が異なるので、特徴を踏まえた求人になるように工夫しています。

  • 15:001on1

    約30分間、同じ部署の方と1対1でお話しします。
    私の場合は苦手なタスク管理について、教えてもらういい機会にも。

  • 18:30退社

    残業はあまりありません。
    以前は仕事終わりに呑みに行くことが多かったですが、今はちょっと難しいですね。

オフィスの魅力大解剖

こだわりのオープンスペースは
海辺が広がる癒やしの空間

「クロスタワー」12階受付のオープンスペースは、海をイメージ。砂浜をセットし、プロジェクションマッピングで海の景色を投影しています。周辺のフリーデスクで気分転換をしながら仕事ができます。※オフィスにより内容が異なります。

社内カフェや無料ドリンクなど
生産性向上を目的にした設備が充実

社内カフェの設置や、無料ドリンクの提供を行っています。社内カフェでは、バリスタが作る本格的なコーヒーを楽しむこともできます。さらにカフェの前にはオープンスペースも設置。※バリスタによるコーヒー提供は、コロナ禍により閉鎖していることもあります。

オフィスの執務スペースは
どのフロアも仕切りなしで広々

壁などの仕切りがないので、物理的にも心理的にも風通しがいいです。もちろんミーティングルームでは、コロナ対策のパーテーションなども設置し、安全に配慮しています。

人事担当者が
期待すること

人事室

仕事のやりがいや職場の特徴は?

成長中のスタートアップならではの特徴として、何に対しても「スピード感」があります。まさに今育てていかなければいけない事業を動かしているところですので、新しいことに挑戦しやすいところも魅力の一つ。チームと連携しつつ、仲間と共に成長していく楽しさが味わえます。オフィス環境もよく、各ビルによってオープンスペースの雰囲気が異なります。「クロスタワー」は人工植物を配置するなど、ガーデンをイメージした内装、「渋谷新南口ビル」ではエントランスに現代アートの展示があったりと、楽しみながら仕事ができる環境が整っています。

就業スタッフに期待することは?

業務を通して自身のスキルアップを考えていて、豊かな経験や教養を身につけ、主体的に努力し、やり遂げられる方を期待しています。特に変化が激しい社風ですので、そういった環境の変化に対応しながら、自身も変化させ続けられると、みなさんのキャリアアップにも繋がるのではないでしょうか。「1on1」は、派遣スタッフの方ももちろん行っていますので、先輩社員とコミュニケーションを取りながら、ぜひ色々と相談してくださいね。

営業担当者
からの
メッセージ

営業担当

仕事のやりがいや職場の特徴は?

1on1などで、社員の方との個人面談の機会もあり、未経験の職種でも、さまざまなスキルアップが望めます。また、やる気さえあれば、共に頑張ってくれる社員の方がいるので安心です。オフィスは広々としており、やや静かなので、じっくり集中して仕事に取り組めるところが特徴。ほかにも、平均年齢が若い企業のため、色々と質問や相談がしやすい職場環境が整っていることも魅力の一つです。「変化」し、「挑戦」することが好きな方にはぴったりの職場だと思います。

就業スタッフに期待することは?

今まさに成長中のスタートアップなので、現在進行形で事業を作っている段階のものが多いです。何度も出てきますが、「変化」が多い職場なので、論理的な思考を持っている方、主体的に努力し、やり遂げられる方が向いていると思います。職場には「変わり続けるために、学び続ける」人が非常に多いので、お互いが高め合って仕事ができることを期待しています。

代表的なお仕事例

  • 採用アシスタント

    • ・採用管理システム、求人媒体を使用した日程調整
    • ・レジュメの管理や進捗情報登録
    • ・その他対応に関わるサポート業務
  • カスタマーサポート

    • ・システムの操作に関するお問い合わせの返答や回答内容の記録、共有
    • ・お問い合わせ内容の、営業担当への報告など
  • Webアプリケーション開発者

    • ・Webアプリケーション開発業務
    • ・フロントエンド・バックエンド・データベース・インフラなど

現在募集中のお仕事

職種 +
勤務地
給与
概要
リクルートスタッフィングに登録する リクルートスタッフィングに登録する
募集中のお仕事を見る 募集中のお仕事を見る