それも、BPOでいけるかも。

解決すべき課題は何か。
そこを探る段階から、
ともに考え、成長を支えます。
リクルートスタッフィングのBPO

リピート率

98.6%

総合評価

92.2%

1分で入力完了

※1 リピート率:2023年度弊社取引企業実績

※2 総合評価:2021年度顧客満足度調査実績(当社独自調査)

Case

Features

属人化した業務を可視化して標準化する業務設計力

01

属人化した業務を
可視化して
標準化する業務設計力

BPO運営に精通したプロフェッショナルが業務を徹底的に棚卸し、委託化に向けた業務の切り分けや課題を抽出します。
その後、過去ナレッジを活かした業務設計やドキュメントの整備により、業務の標準化、確実な運用体制の構築を実現します。

※ 他多数のプロジェクトデザイナーが在籍しています

業務繁閑に応じた最適なプロジェクト運営体制

02

業務繁閑に応じた
最適なプロジェクト
運営体制

リクルートグループならではの安定した募集力を活用し、業務量や繁閑の変動に応じたフレキシブルな人員体制を迅速に構築します。これにより、効率的なコスト管理と高品質な業務運営をサポートします。

※ 他多数のプロジェクトマネージャーが在籍しています

継続的な改善を図るプロジェクトマネジメント

03

継続的な改善を図る
プロジェクト
マネジメント

生産性や品質に関連するKPIを設定し、プロジェクトを定量的に把握することで、継続的な業務改善を実現します。改善活動を通じて、プロジェクトチーム全体で効率的かつ効果的なオペレーションを実現します。

生産性向上に貢献した豊富な実績とナレッジ基盤

04

生産性向上に貢献した
豊富な実績とナレッジ基盤

各プロジェクトで培った実績と好事例を本社で一元管理し、効果のあったナレッジを集約。お客様の企業タイプや課題の状況に応じた最適なソリューションを提供し、安定した業務運営を実現します。

お役立ち資料

導入編「はじめての活用ガイド」と、実践編「週刊東洋経済(2025/1/27号掲載)のBPOサービス特集記事」をお配りしています。
気になる方はぜひチェックしてみてください。

導入編はじめての活用ガイド

【導入編】はじめてのBPO活用ガイド
  • BPOのメリット・デメリット
  • 主な業務範囲
  • ベンダー選びのポイント

実践編週刊東洋経済の
BPOサービス特集記事

【実践編】BPOでリクルートスタッフィングが選ばれる理由
  • 弊社BPOサービスの強み「非IT×非定型業務」の事例
  • 依頼の流れや実際の現場で行なっている工夫
  • 導入いただいたお客様の声

1分で入力完了!

Scope of work

主な業務範囲

Flow

サービスの流れ

※期間は目安です

Q&A

Q
派遣とアウトソーシング・業務委託の違いは?
A
派遣の場合、お客様の指揮命令の元、派遣スタッフが業務を行いますが、アウトソーシングの場合は当社の管理のもと業務を遂行します。
Q
サービス対応エリアは全国ですか?
A
上記以外のエリアをご希望の場合も、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちら
Q
費用はどのくらいかかりますか?
A
オペレーション体制等により異なりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
Q
定型化できていない属人的な業務も依頼できますか?
A
定型化できていない業務でもぜひご相談ください。
業務の棚卸しからマニュアルの作成による定型化など、お客様に最適な運用体制をご提案します。
Q
営業・販売などのアウトソーシングも依頼できますか?
A
営業・販売のアウトソーシングサービスをご用意しています。こちらのフォームよりお問い合わせください。
お問い合わせはこちら

導入したいけど
もう少し詳しい情報が
知りたい…

導入したいけどもう少し詳しい情報が知りたい…

お役立ち資料

導入編「はじめての活用ガイド」と、実践編「週刊東洋経済(2025/1/27号掲載)のBPOサービス特集記事」をお配りしています。
気になる方はぜひチェックしてみてください。

導入編はじめての活用ガイド

【導入編】はじめてのBPO活用ガイド
  • BPOのメリット・デメリット
  • 主な業務範囲
  • ベンダー選びのポイント

実践編週刊東洋経済の
BPOサービス特集記事

【実践編】BPOでリクルートスタッフィングが選ばれる理由
  • 弊社BPOサービスの強み「非IT×非定型業務」の事例
  • 依頼の流れや実際の現場で行なっている工夫
  • 導入いただいたお客様の声

1分で入力完了!