仕事を探すとき、必要なスキルの欄を見て、「VLOOKUP関数・ピボットテーブル使用」と書かれていると、ちょっと難しそうだなと、敬遠していませんか。これらの関数ができるようになるとExcel中級者といえますが、ひとりで勉強するには少しとっつきにくい面も。今回は四禮静子さんに、VLOOKUP関数やピボットテーブルの便利な面を丁寧に紹介してもらいました。Excel中級者になるための第一歩を、ここから踏み出しませんか。

▼視聴する

視聴時間:約70分

動画配信内容

・ピボットテーブルの便利なポイント
・VLOOPUP関数の仕組みと考え方
・関数を勉強するコツ

講師:四禮 静子さん
有限会社フォーティ取締役。日本大学芸術学部卒業。CATVの制作ディレクター退職後、独学でパソコンを学び1999年、下町浅草に完全マンツーマンのフォーティネットパソコンスクールを開校。講座企画からテキスト作成・スクール運営を行う。一人ひとりに合わせたカリキュラム作成を行い、スクール会員は初心者からビジネスマン・自営業の方まで2,000人を超える。

イベントレポートでは、文章でも細かく解説していますので、より詳しく学びたい方はご確認ください。
https://www.r-staffing.co.jp/rasisa/entry/202005123236/

※本動画は、3月19日に開催しましたらしさオフラインを編集したものになります。
※パソコン環境等により、映像や音声が途切れる、または停止するなど正常に視聴できないことがあります。ご了承ください。
※動画配信の内容に関するご質問はお受けしかねますのでご了承ください。

SPECIAL SITE
ABOUT

あなた「らしさ」を応援したいWorkstyle Makerリクルートスタッフィングが運営する
オンラインマガジンです。

JOB PICKUPお仕事ピックアップ

リクルートスタッフィングでは高時給・時短・紹介予定派遣など様々なスタイルの派遣求人をあつかっています

Workstyle Maker

『「らしさ」の数だけ、働き方がある社会』をつくるため、「Workstyle Maker」として働き方そのものを生み出せる企業になることを目指しています。