「貯金をしたはずだが、年間で見るとあまり貯まっていない」「決めたはずの生活費でやりくりしたはずだが、結局それに収まらない」など、お金の管理に難しさを感じていませんか?
「夫婦でお金に関する話をしようと思っても、なかなか上手く話せない」「家計簿や予算を作っても途中でできなくなってしまう」。今回はこのような悩みを抱えている方向けに、ファイナンシャルプランナーの塚越菜々子さんをお招きして、貯まる仕組み作りについてお話しいただきます。
共働きの方におすすめの内容ではありますが、セミナーの内容はご自身の家計を把握するためのエッセンスが詰まっています。家族構成問わず、たくさんの方のご応募をお待ちしています。

かつては対面イベントだったらしさオフラインですが、今回もオンライン(Zoomウェビナー)にて開催します。参加者には塚越さんの著書『書けば貯まる!共働きにピッタリな一生モノの家計管理』(翔泳社)をプレゼントします。これを機に、一生モノの家計管理力を身につけませんか。

講師:塚越 菜々子さん(つかごし・ななこさん)
株式会社KANATTA代表。ファイナンシャルプランナー(®CFP)
税理士事務所勤務を経て2016年にFPとして独立。保険や金融商品を取り扱わない独立系FPとして、主に共働き世帯の女性を中心に年間200件の家計相談を行う傍ら、運用経験の全くない女性向けの確定拠出年金・つみたてNISAセミナーや、公的年金セミナーなど、多数開催。YouTubeやSNS等でもわかりやすい情報を積極的に発信している。著書『書けば貯まる!共働きにピッタリな一生モノの家計管理』(翔泳社)


リクルートスタッフィングにご登録いただくと、今回ご紹介した限定イベントへのご応募が可能になります。また、その他人気のプレゼントキャンペーンや、仕事や私生活に役立つ新着コンテンツなど、自分らしく働くためのたくさんのヒントをメルマガでお届けします。ぜひご登録ください。

応募受付は終了いたしました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

【詳細】

■開催日時
2022年6月22日(水)
18:50開場、19:00開始、20:30終了予定

■内容
1 家計管理のよくあるお悩み
 貯まってはいるのに不安がなくならない
 家計簿をつけるのが続かない
 夫とお金の話をしようとすると険悪になる
 保険が適正なのかわからない
 何のためにお金をいくら貯めたらいいかわからない
 ⇒それを解決するのが貯まる仕組み
2 夫婦で上手にお金の話をする5つのチェックポイント
3 貯まる仕組みとは?
4 ステップ1:現状の確認をする
5 ステップ2:どんなものにお金を使ってきたか確認する
6 ステップ3-1:特別支出の予算を立てる
7 ステップ3-2:老後資金と年金の計算
8 ステップ4:そのほか必要な貯金額を計算する
 ・教育費
 ・住宅ローン繰り上げ返済など
9 貯まる仕組み完成
  もし足りなかったら?改善のポイント

■注意事項
・当選または落選のお問い合わせにはお答えできません。ご了承ください。
・リクルートスタッフィングへの登録状況の確認、プレゼント発送状況の確認など、個人情報に関するご質問にはお答えできません。ご了承ください。
・ご参加いただく際の通信費はご自身のご負担となります。
・通信環境などにより、映像や音声が途切れる、または停止するなど正常に視聴できないことがあります。ご了承ください。
・配信の内容に関するご質問はお受けしかねますのでご了承ください。
・当選者へはMyPageにご登録の「住所」へプレゼントを発送させていただきます。5月31日(火)までにご変更されていない場合は、書籍到着までお時間がかかる可能がございます。ご了承ください。
・ご応募時にご入力いただく氏名、スタッフNo.、メールアドレスの3点一致が、ご登録情報で確認できない場合は抽選の対象外となりますので、ご注意ください。ご登録情報がご不明の際は、MyPageよりご確認ください

SPECIAL SITE
ABOUT

あなた「らしさ」を応援したいWorkstyle Makerリクルートスタッフィングが運営する
オンラインマガジンです。

JOB PICKUPお仕事ピックアップ

リクルートスタッフィングでは高時給・時短・紹介予定派遣など様々なスタイルの派遣求人をあつかっています

Workstyle Maker

『「らしさ」の数だけ、働き方がある社会』をつくるため、「Workstyle Maker」として働き方そのものを生み出せる企業になることを目指しています。