- 人的課題
-
- 繁閑に合わせた
人の採用が困難 - 社員がコア業務に
集中できない - 人材が定着せず
マネジメントに
パワーがかかる
- 繁閑に合わせた
- 業務課題
-
- 業務の効率化が
進まない - 業務の継続性に
問題がある - 業務が属人化している
- 業務の効率化が
中小企業から大企業まで
様々な課題に合せてご提案します。
お気軽にご相談ください
業務調査で抽出した課題をもとに、標準化と効率的な運用設計を行います。
属人化を防ぐため、判断基準などの暗黙知を形式知化。
業務を分解しマニュアル化することで、⼈が⼊れ替わっても効率的な運用と
高い品質を維持できる体制を構築します。
業務難易度の平準化により業務習得期間を短縮化することができるため、
例えば業務が集中する月初にスタッフを多く配置し、
月末はスタッフの人数を抑えたいといったご要望にも柔軟に対応可能です。
改善ミッションをもつ管理者の配置による継続的な改善と課題解決の仕組み化により、
満足度の高い高品質のサービスを提供いたします。
※プロジェクトマネジメント資格保有者:100名以上
これからBPOを導入される方に向けて
「BPOメリット・デメリット」「主なBPOの業務範囲」
「BPOのベンダーを選ぶポイント」などをまとめました。
BPOについての情報収集、社内稟議の参考資料などに
お役立てください。
リクルートスタッフィングなら
目的 |
現状可視化
現状の可視化/課題とリスクの確認 |
オペレーション準備
委託化に向けた準備
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本運用
継続的な業務改善
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実施内容 |
アウトソーシングにより効果が見込める業務の切り分けや運営上の課題・リスクを洗い出す |
標準フロー・ルールを決め、パイロット運用で設計に問題がないかの確認、課題の把握と是正を行う |
継続的な業務改善活動により全体最適化を行う |
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アウト プット例 |
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受発注の広範囲なアウトソーシング化と
繁閑期対応に成功
業務量10%アップに対して、
コストを15%ダウン!
運用しながら次々と問題を克服し
複雑で大規模な業務の
アウトソーシング化に成功。
派遣では、期間に上限のある業務を
アウトソーシング化に成功し、
外部人材活用が可能になった。
アウトソーシング化と業務改革を
同時進行。
社員がコア業務に専念して
事業拡大の方向性づくりに特化できた。
月末月初のみスタッフを増員して
単純な業務処理を一斉に実施。
平常時はスタッフの人数を減らすことで、
繁閑差を平準化できた。
弊社業務委託サービスの
「総合評価」について
92.2%※の
お客様から満足の声を頂いています。
※自社による顧客満足度調査(2021年度)
これからBPOを導入される方に向けて
「BPOメリット・デメリット」「主なBPOの業務範囲」
「BPOのベンダーを選ぶポイント」などをまとめました。
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