- ・ 当社サービスの概要・強み
- ・ スケジュールイメージ
- ・ 活用事例
リクルートスタッフィングはリクルートの関連会社です。
リクルートグループの人材採用のノウハウや情報を活かしてさまざまな情報をご案内するだけではなく、お客様の人材に関する課題解決に対応いたします。
求人・企業様の組織体制に応じて、採用オペレーションを柔軟に対応します。
期間内で発生する採用施策見直しもお気軽にご相談ください。
対応スタッフの立ち上がりスピードUP、生産性向上に向けたマネジメントで丁寧かつスピーディな組織を構築します。
ダイレクトリクルーティング媒体を用いて
スカウト送信のプロセスを代行。
母集団形成をサポートします。
待っているだけでは求職者が集まらない、ダイレクトリクルーティングを取り入れないと採用充足しない状態が何年も続いている。運用工数がかかるので、実際は、管理職が土日にやっている状態に。
このサービスを使って、社員がスカウト送信にかける時間は格段に削減されました!スカウト経由の候補者は採用コンバージョンレートが高いのでこれからも活用していきたいです。
通信業
採用担当者様
スカウト送信数:50件/月
5万円~
選考に必要な書類回収・選考ご案内を代行。
応募後のATSへの情報登録も可能です。
弊社は、エージェント・媒体・直接応募・リファラルと、採用チャネルが多く、応募から選考スタートまでの日数が非常にかかっておりました。
このサービスを活用することにより、社員の手をかけることなく、応募書類の回収ができ、選考スタートまでの日数も短くなりました。
ご応募いただいた求職者様の初期離脱も防げています。
IT系企業
採用担当者様
応募処理数:50件/月
4万円~
書類選考のステータスを検知
内容を確認し、1次スクリーニングを実施。
スクリーニング結果をATSに
登録し連携します。
応募者の書類選考に時間がかかっていたので、一次書類スクリーニングをお手伝いいただいています。
工数削減に繋がったのは勿論、よりコアな人財を見極めることに集中でき、面接通過率も向上しています!
今後、工数がかかるなーと二の足を踏んでいた、メディア媒体チャネルもオープンする予定です。
サービス業
採用担当者様
応募処理数:50件/月
4万円~
各プロセスでの不合格者を検知し
テンプレートを利用したお見送り連絡を実施。
合格者対応に専念できます。
選考人数が増えてきたので業務の優先順位をつけたく、このサービスを活用しました。
採用選考にかかわる業務を外注するのには抵抗があったのですが、ブラックボックス化することもなく、採用担当者の工数削減と選考日数の短縮に役立っています。
人材サービス業
採用担当者様
お見送り処理数:50件/月
2万円~
事前
確認
必要項目をヒアリング
利用ATS、利用チャネル、応募者検知方法等、条件を確認させていただき、フローを決定
準備
お申込書・環境の準備
オペレータ教育・貴社への受渡し整備等の稼働準備を弊社にて行なう
業務
開始
サービススタート
業務フロー・貴社への受渡し方法を再確認
※具体的な対応ATSについては、お気軽にお問い合わせください。
資料ダウンロード