リクルートスタッフィング

採用プロ
お任せください

リクルートグループならではの
人材採用のノウハウと運用力で
お客様の採用課題に沿ってご支援します

採用代行についての
資料ダウンロード・お問い合わせ

採用担当者の
よくある悩み

リクルートスタッフィングが
選ばれる理由

リクルートグループの総合力

リクルートスタッフィングはリクルートの関連会社です。
リクルートグループの人材採用のノウハウや情報を活かしてさまざまな情報をご案内するだけではなく、お客様の人材に関する課題解決に対応いたします。

企業様の採用フローに応じて
柔軟にカスタマイズできる運用力

求人・企業様の組織体制に応じて、採用オペレーションを柔軟に対応します。
期間内で発生する採用施策見直しもお気軽にご相談ください。

スタッフの生産性向上に向け
研修~実運用をサポート

対応スタッフの立ち上がりスピードUP、生産性向上に向けたマネジメントで丁寧かつスピーディな組織を構築します。

リクルートスタッフィング
採用代行お役立ち資料
2点セット

リクルートスタッフィング
採用代行お役立ち資料
2点セット

本資料を通して、下記のことがわかります。
  • 当社サービスの概要・強み
  • スケジュールイメージ
  • 活用事例

package01 スカウト送信代行

ダイレクトリクルーティング媒体を用いて
スカウト送信のプロセスを代行。
母集団形成をサポートします。

受託例

  • 求職者検索~求職者目検判断~スカウト送信の実施
  • 求職者検索~求職者目検判断を弊社にて実施、貴社での求職者判定プロセスを挟んだ後、スカウト送信

お客様の声

待っているだけでは求職者が集まらない、ダイレクトリクルーティングを取り入れないと採用充足しない状態が何年も続いている。運用工数がかかるので、実際は、管理職が土日にやっている状態に。

このサービスを使って、社員がスカウト送信にかける時間は格段に削減されました!スカウト経由の候補者は採用コンバージョンレートが高いのでこれからも活用していきたいです。

通信業
採用担当者様

料金例

スカウト送信数:50件/月

5万円~

package02 応募受付

選考に必要な書類回収・選考ご案内を代行。
応募後のATSへの情報登録も可能です。

受託例

  • 求人媒体経由の応募者から履歴書・職務経歴書を取り寄せ、ATSに情報を登録
  • ATSで応募を検知し、応募ポストに応じた追加書類(志望動機書等)回収まで

お客様の声

弊社は、エージェント・媒体・直接応募・リファラルと、採用チャネルが多く、応募から選考スタートまでの日数が非常にかかっておりました。

このサービスを活用することにより、社員の手をかけることなく、応募書類の回収ができ、選考スタートまでの日数も短くなりました。

ご応募いただいた求職者様の初期離脱も防げています。

IT系企業
採用担当者様

料金例

応募処理数:50件/月

4万円~

package03 書類選考
一次スクリーニング

書類選考のステータスを検知
内容を確認し、1次スクリーニングを実施。
スクリーニング結果をATSに
登録し連携します。

受託例

  • 応募ポストに応じた基本5項目でチェックし、ATSのステータスで合否を登録(部門書類選考前の人事書類選考として実施)
  • 一律、ATS上で確認できる過去応募・重複応募をチェックし、判断基準に沿った合否登録(選考可否判断として実施)

お客様の声

応募者の書類選考に時間がかかっていたので、一次書類スクリーニングをお手伝いいただいています。​

工数削減に繋がったのは勿論、よりコアな人財を見極めることに集中でき、面接通過率も向上しています!​

今後、工数がかかるなーと二の足を踏んでいた、メディア媒体チャネルもオープンする予定です。

サービス業
採用担当者様

料金例

応募処理数:50件/月

4万円~

package04 お見送り連絡代行

各プロセスでの不合格者を検知し
テンプレートを利用したお見送り連絡を実施。
合格者対応に専念できます。

受託例

  • 前営業日面接・書類選考を実施したレコードを検索し、不合格ステータスの応募者に対して、選考プロセスに応じたメールテンプレートを使い、お見送り連絡送付
  • 面接プロセス×エージェント経由の応募者については、社員様にて入力されたお見送り理由を挿入し、送付

お客様の声

選考人数が増えてきたので業務の優先順位をつけたく、このサービスを活用しました。

採用選考にかかわる業務を外注するのには抵抗があったのですが、ブラックボックス化することもなく、採用担当者の工数削減と選考日数の短縮に役立っています。

人材サービス業
採用担当者様

料金例

お見送り処理数:50件/月

2万円~

リクルートスタッフィング
採用代行お役立ち資料
2点セット

リクルートスタッフィング
採用代行お役立ち資料
2点セット

本資料を通して、下記のことがわかります。
  • 当社サービスの概要・強み
  • スケジュールイメージ
  • 活用事例

導入まで最短1週間で
スピーディに開始できる

主要なATS
(採用管理システム)に対応し
速やかな代行開始が可能

※具体的な対応ATSについては、お気軽にお問い合わせください。

よくあるご質問

サービス対応エリアは全国ですか?
はい、本サービスは日本全国でのご支援が可能です。
サービス開始前のヒアリングも原則リモートコミュニケーションを前提としておりますのでご安心ください。
費用はいつから発生しますか?
実際の案件対応時から発生します。ご契約締結以降に詳細実施方法の打ち合わせを行い、案件対応に入ります。
スカウト対象者の選定条件はいつどのように決めますか?
サービス開始前の業務ヒアリングにて、求人ごとに検索条件や目検判断条件を確認させていただきます。
スカウトメールの配信はどこまでの対応ができますか?
対象者の条件、配信時の追記コメントのルールなど伺えれば対応可能です。
例)求職者のプロフィールで強みのコメントを拾ってスカウトを送信するなど対応可能です。
日程調整をお願いしたいのですが対応できますか?
ご相談可能です。お見積りなどはご希望を伺い、別途お出しすることが可能です。
1次スクリーニングの基準が職種などで異なるのですが、対応可能ですか?
はい可能です。条件をいただければそれに合わせて対応いたします。
適性検査の案内をお願いすることは可能ですか?
はい可能です。こちら案内する内容を確認させていただき、別途お見積りさせていただきます。
選考フローが職種によって分かれているなど複数あっても対応できますか?
はい、可能です。
どのようなATS(採用管理システム)に対応していますか?
ID・Passを発行いただき、弊社からログインできるシステムであれば対応可能です。
現在、10種類以上のATS(採用管理システム)での採用オペレーション実績がございます。
お願いした場合、どのくらいでスタートできますか?
案件にもよりますが、1週間程度で開始可能です。
就業場所を用意する必要はありますか?
ご用意いただく必要はありません。弊社RPOセンター(シェアード)にて貴社の業務を実施します。
契約は何ヶ月単位でできますか?
基本3ヶ月単位でお願いしておりますが、状況により相談可能です。

リクルートスタッフィング
採用代行お役立ち資料
2点セット

リクルートスタッフィング
採用代行お役立ち資料
2点セット

本資料を通して、下記のことがわかります。
  • 当社サービスの概要・強み
  • スケジュールイメージ
  • 活用事例

採用代行お役立ち資料
2点セット

資料ダウンロード

閉じる