アウトソーシングサービス

アウトソーシングサービスについて

アウトソーシングについて

アウトソーシングとは、業務委託契約により業務の一部分を社外へのリソースへ切り出すことを指します。

人材派遣とアウトソーシングの違い

人材派遣とアウトソーシングの違い人材派遣とアウトソーシングの違い

人材派遣とアウトソーシングには「指揮命令」と「業務指示」の違いがあります。
人材派遣は「労務の提供」をサービス目的として、1名から派遣し、社員様の指揮命令の下、スタッフが業務に従事します。業務委託は「業務の処理」をサービス目的として、管理者含め3人以上で体制を作り、業務委託先の管理者の指揮命令の下、スタッフが業務従事します。
そのため、業務委託は、業務の管理(件数、進捗管理等)やスタッフの管理(定期面談、入れ替え時のすべてを業務委託先に任せるというのが、最大の特徴であり、メリットとなります。
一方、スタッフへの業務委託元からの指示ができなくなることはデメリットとなります。自社でマネジメントをしたい場合や業務特性上、社員との連携が必須となる場合は、直接指揮命令ができる人材派遣が望ましいと言えるでしょう。

依頼からアウトソーシング開始までの流れ

  • 1

    課題・ニーズヒアリング

    依頼を検討している背景や課題、現状の業務についてヒアリング

  • 2

    見積り作成

    ヒアリング結果に基づき、アウトソーシングプランと概算費用のを提示

  • 3

    業務分析・立ち上げ準備

    スーパーバイザーを派遣し、アウトソーシング開始に向けた準備を実施

  • 4

    契約締結

    仕様書を作成し、契約締結

  • 5

    アウトソーシング開始

    アウトソーシング開始後は、スーパーバイザーより運営状況をレポート

対応職種

事務

主な対応業務
  • 経理関連業務
  • 受発注業務
  • アシスタント業務
  • 受付案内業務
  • 購買関連業務
  • 人事・総務関連業務
  • 各種書類処理(データ入力・チェックなど)
サービス対応エリア
  • 東京
  • 大阪

営業

主な対応業務
  • 新規・既存法人顧客向け 外勤営業業務
  • 新規・既存顧客向け 電話営業業務(インサイドセールス)
  • 新規・既存法人顧客向け 営業支援業務(セールスエンジニア)
  • 代理店向け 販売支援営業業務
  • 量販店・販売店向け ラウンダー業務
サービス対応エリア
  • 東京
  • 大阪
  • 愛知
  • 福岡
  • 北海道

販売

主な対応業務
  • 接客・販売業務
  • ラウンダー業務
  • ルートセールス
  • パートナーセールス
  • カウンター受付業務
  • 店舗運営
  • カート加入促進業務
サービス対応エリア
  • 全国

アウトソーシングサービス特設サイト

リクルートスタッフィングのアウトソーシングサービスに関する
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プロジェクト管理者

600+

スタート時期

最短10

リピート率

98.6%

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