OAセミナー申し込みの前に必ずご確認ください

セミナーに申し込みいただく前に

  1. OAセミナーではZoomを利用します。参加者の顔は映りませんのでカメラは不要です。質問をする場合はマイク機能が必要です(「質問タイム」は任意参加)。
  2. 実際にご自身のパソコンでExcelを操作しながら学習を進めていきます。
  3. 事前にお送りするメールに記載されたURLからアクセスします。

事前に準備するもの

  1. インターネット環境(必須)
    ブロードバンド回線、有線接続を推奨します。
    通信環境や端末の使用状況によっては、ブラウザなどのアプリの動作が遅くなる、動作しないなどの状態になることがあります。
  2. Excelを利用できるパソコン(必須)
    Excelのバージョンは2016推奨です。(インストラクターは2016を使用して講義を行います。)

パソコン推奨環境

受講にあたって

  1. 最善の準備を行いOAセミナーを実施いたしますが、生配信である特性上、不慮の障害で一時停止や映像の乱れなどが起こる可能性がありますことをご了承ください。
  2. ご自身のインターネット回線の状況、パソコン環境などにより、通信速度や画質・音質の低下、視聴不能の事態が発生しました場合、当社では障害解消の対応はいたしかねます。あらかじめご了承ください。
  3. 推奨環境外で受講される場合(無料Web 版 Excelの利用も含む)、それぞれの操作方法は各自でご確認いただきますよう、お願いいたします。
  4. セミナー参加の際に入力していただくお名前欄には、「質問タイム」で呼びかけやすいもの(発音しやすいお名前)をひらがな、またはカタカナでご入力ください。
  5. セミナーで使用するデータについての詳細はセミナー開催日までにメールにてお知らせします。印刷した教材はお送りしません。

ご注意いただきたいこと

  1. パケット代などの通信料はご自身の負担となります。
  2. 本セミナーの録画・録音・撮影、および資料の2次利用、詳細内容のSNSへの投稿は固くお断りいたします。
  3. 今後のサービス向上のため、本セミナーを当社にて録画させていただく場合があります。
  4. 欠席の際は必ず事前にご連絡ください。連絡なく欠席されますと、以降のセミナーへのご参加が難しくなる場合があります。 

セミナー参加までの流れ

  1. 受講に必要な環境が揃っているか確認します。
  2. MyPageにログインし、OAセミナーのページからご希望のOAセミナーに申し込みます。
  3. 申し込み後、ご登録のメールアドレス宛に「予約完了メール」が届きますので、申し込みしたセミナーに間違いがないか確認をします。
  4. セミナー開催日2営業日前までに、セミナーで使用するデータと受講用URL(Zoom)がメールで届きます。
  5. 開催当日は開始時間の15分前から入室できます。メール記載のURLからお入りください。

※OAセミナーについてご質問等ございましたらお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

OAセミナーに戻る