RECTUIT リクルートスタッフィング

MyPageログイン >

  1. 派遣会社のリクルートスタッフィング トップ
  2. 大手・人気企業のおすすめお仕事情報
  3. 三菱商事のお仕事特集

三菱商事

三菱商事のお仕事特集

三菱商事で働こう

三菱商事は、国内および海外約90カ国に200超の拠点を持ち、500社を超える連結対象会社と共にグローバルなビジネスを展開する最大の総合商社です。リクルートスタッフィングでは、三菱商事でのお仕事を多数ご紹介しています。

三菱商事について

三菱商事は、新産業金融事業、エネルギー事業、金属、機械、化学品、生活産業の6グループ、地球環境・インフラ事業開発部門、ビジネスサービスの2部門、そして、コーポレートスタッフ部門を加えた体制で、幅広い産業を事業領域とし、広範な分野で多角的に業務を営んでいます。

大規模な資源開発から、人々の生活に密着したコンシューマービジネスまで、さまざまな分野で展開される三菱商事のビジネスの現場で、あなたのスキル・経験を活かしてお仕事をしてみませんか?世界を相手に仕事がしてみたい、刺激的な環境の中で自分を高めていきたい、そんな想いを現実にできる働き方がここにあります。

三菱商事で働く魅力とは

こんな希望がかなう企業です。

  • 経験を積んで貿易事務のスペシャリストを目指したい。
  • 英語が活かせる仕事がしたい。
  • 成長できる環境で、やりがいのある仕事をしたい。
  • 世の中の動きが感じられる仕事がしたい。

三菱商事で働くことの一番の魅力は、仕事を通して貴重な経験ができること。やる気とスキルがあれば、仕事の幅も広がります。あなたのライフプランの中で、そのキャリアは強い味方になってくれるでしょう。
貿易事務、英文事務のほかにも、事務経験やOAスキルが活かせるお仕事が多数あります。 就職人気企業ランキングでも常に上位の大手企業「三菱商事」で、あなたも働いてみませんか?

働きやすさも人気です!

  • 丸の内にあるオフィスビルは最新設備が整った効率的な環境!
  • 社員食堂アリ!周辺のレストラン&お店も充実しています!
  • 駅から直結&複数路線が使えて通勤便利!
    (JR東京駅、千代田線二重橋前駅、丸の内線・東西線・三田線大手町駅、JR有楽町駅)
総合受付

総合受付

社員食堂

社員食堂

リフレッシュルーム

リフレッシュルーム

総合受付

総合受付

社員食堂

社員食堂

リフレッシュルーム

リフレッシュルーム

お仕事内容紹介

貿易事務:

輸出入・三国間取引、コレポン、通関書類作成など

国内営業事務:

在庫管理や売上集計の作成、データ取りまとめや資料作成など

OA事務:

Excelでのデータ集計やグラフ、表計算機能などを使っての書類作成、PowerPointでの資料作成など

英文事務:

英文資料作成、書類翻訳など

受付:

総合受付にて来客対応、社員への取次ぎ、入館証の発行、会議室へのアテンド業務(アウトソーシング契約社員のお仕事です)

三菱商事担当営業の声

  • 三菱商事でいちばん求められているのは、貿易実務経験者。2、3年の実務経験があると、お仕事の幅はかなり広がります。
  • 経験者歓迎ですが、部署によっては貿易の知識があればOK、英語力があればOKなど、未経験でもチャレンジできるお仕事がありますよ!今はあまり自信がなくても、お仕事を通じて英語力をアップしたいという方も歓迎です!

代表的なお仕事例

貿易事務(輸出)+海外営業事務のお仕事

職種

貿易事務(輸出)+海外営業事務

勤務地

東京駅 徒歩5分 / 二重橋前駅 徒歩3分

勤務曜日

月~金

時間

9:15~17:30 残業月10~15時間くらい

時給

1700円

仕事内容

成約書作成
船積依頼書の作成(週8-10件)、不備確認チェック
受発注業務
コレポン

対象

貿易事務経験1年以上

貿易事務(輸出と三国間貿易)+OA事務のお仕事

職種

貿易事務(輸出と三国間貿易)+OA事務

勤務地

東京駅 徒歩5分 / 大手町駅 徒歩5分

勤務曜日

月~金

時間

9:15~17:30 残業月10~20時間くらい

時給

1700円

仕事内容

I/V
P/L作成
乙仲へ指示だし
契約書作成
受発注データ入力
売上計上など
英語:コレポン(FAX・メール)、電話取次ぎ程度

対象

貿易事務経験1年以上

部長秘書+OA事務のお仕事

職種

部長秘書+OA事務

勤務地

東京駅 徒歩5分/大手町駅 徒歩5分

勤務曜日

月~金

時間

9:15~17:30 残業月10時間くらい

時給

1620円

仕事内容

スケジュール管理
出張手配
慶弔業務
資料作成
専用システムを使用して営業費精算 など

対象

事務経験1年以上

受付案内業務のお仕事(アウトソーシング契約社員のお仕事です)

職種

受付案内業務(アウトソーシング契約社員)

勤務地

東京駅 徒歩5分 / 大手町駅 徒歩5分

勤務曜日

月~金 シフト制

時間

実働8時間のフルタイム勤務と、実働6時間45分の時短勤務があります。
1)実働8時間のフルタイム勤務
8:30-17:15/8:45-17:30/9:00-17:45/9:00-18:00/9:45-18:30の5パターンのシフト制
2)実働6時間45分の時短勤務
9:00-16:45 /9:45~18:00 /10:45~18:30 の3パターンのシフト制
①・②ともに
開始後2週間は研修期間として9:00~17:15 休憩1時間30分 実働6時間45分 時給1200円の勤務となります。

時給

①・②ともに1,550円~
※開始後2週間の研修期間中は時給1200円

仕事内容

総合受付やVIP受付にて来訪者対応
社員への取次ぎ
入管証の発行業務
案内台での会議室への案内(アテンド業務)
館内放送もお願いする可能性有

対象

事務経験or接客・接遇経験2年以上

スタッフの声

あなたが派遣でのお仕事を選んだ理由は?

「仕事とプライベートのバランスがとりやすいから」
「貿易事務の仕事がしたかった。正社員だと部署や仕事内容は選べないので」
「一流企業で働きたかったから」

三菱商事のオフィスの環境・雰囲気は?

「落ち着いた雰囲気。オフィスのレイアウトも効率を考えられていて、仕事に集中できます」
「社員食堂は、周りのレストランよりリーズナブルでメニューも豊富なのでよく利用しています」
「派遣スタッフさんがたくさん就業しています。服装はオフィスカジュアル。あまり堅苦しくなく、皆さんオシャレを楽しんでいます」

三菱商事でのお仕事を希望している方にメッセージ!

「社員の方々が親切で人間的にもステキな方が多いので、働きやすい職場だと思いますよ」
「大きな会社でシステムがしっかりしているので、安心して働けます」
「雇用形態にこだわらず“やりたい仕事”を探した結果、派遣での仕事となりました。三菱商事で働けるのは、やはり派遣だからだと思っています。はじめの一歩はとても緊張しますが、その先には新しい仕事、新しい人間関係、新しい自分が待っていると思います!」

三菱商事株式会社での
お仕事が気になったら、、