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NTTドコモで働く

DeNA

規模の大きいサービスに関わることで
経験やスキルをブラッシュアップ。
自分らしい働き方を見つけてみませんか?

3つ魅力ポイントを紹介

地下鉄2駅に直結
都心を一望するオフィス

本社オフィスは、溜池山王駅と国会議事堂前駅に直結。赤坂駅からも徒歩圏で、通勤に便利です。きれいな高層ビルにある業務フロアは眺めも抜群で、お仕事の合間にリフレッシュできます。ビル1階と地下には飲食店街やコンビニエンスストア、銀行ATMなどがあり、施設も充実しています。

社員との距離が近く
一体感を持って仕事ができる

穏やかで優しい社員の方が多く、就業中の派遣スタッフからは「働きやすい」という声が多数。社員と一緒のチームで業務を進めていくため、質問もしやすい環境です。業務上の戦力として仕事を任せてくれることに、やりがいを感じているスタッフも多いです。

プライベートと両立しやすい

勤務時間は基本9時半~18時。社員の方にはフレックスタイムやリモートワークの制度が導入されており、多様な働き方が認められている職場なので、お休みや早退など時間の調整に理解があり、プライベートも大切にしながら働けます。

社員の方と話し合いながらお仕事を進めていくため、コミュニケーションをとることが好きな人や、柔軟な対応ができる人に向いています。また、言われたことをやるというよりは、自分から聞く姿勢が求められます。スキルに関しては、ExcelやPowerPointを使用する機会が多いため、基本操作ができる方はスムーズにお仕事がはじめられます。

伸ばせるスキル例

  • コミュニケーションスキル

    コミュニケーション
    スキル

    社内メンバーと話し合いながら業務を進めたり、社外からの電話応対など、多くの人とやりとりをする機会があります。業務全般を通じてビジネスで必要なコミュニケーション能力が身につきます。

  • OAスキル

    OAスキル

    ExcelやPowerPointを使用する業務が多いため、実務を通じてスキルアップできます。また、NTTドコモグループ共通の社内システムがあり、すでに使用経験がある人は、さらに活用できるようになります。

  • 業務処理スキル

    業務処理スキル

    お仕事の進め方について、詳細は任せてもらえることが多いため、業務のスケジュール管理など、納期に合わせて複数のタスクを管理する能力が身につきます。

オフィスの魅力大解剖

ランチの環境が充実

飲食可能なコミュニケーションスペースにはお弁当販売があり、派遣スタッフも利用できます。オフィスが入っているビルにはカフェやコンビニエンスストアもあり、買い物にも便利。周辺にはランチスポットも多く、お仕事の合間にリフレッシュできます。

高層階のオフィスは眺望も抜群
開放感のある業務フロア

ワンフロアに100~200人が働く、広々とした空間です。部署ごとにレイアウトや内装が異なり、木目調やポップな雰囲気など趣向が凝らされています。晴れた日には窓からオフィス街を一望。また、夜景もきれいです。

フロアごとに設けられた
リフレッシュルーム

フロアの一部がリフレッシュルームになっていて、休憩時間は眼下に広がる景色を眺めながら気分転換できます。部署によっては個室になっていたり、卓球台や健康グッズが置かれていたりします。

営業担当者が
期待すること

特別法人営業ユニット
山田 恵理子

仕事のやりがいや職場の特徴は?

NTTドコモは、携帯電話事業をはじめ、エンターテイメントや健康、食、金融など、幅広いサービスを提供しています。生活に広く浸透しているサービスに携わることで、やりがいを感じられるのではないでしょうか。就業中のスタッフからは、「担当しているサービスがCMやニュースで取り上げられていると、モチベーションが上がります」とコメントをいただくこともあります。また、社員の方にはフレックスタイム制が導入されており、柔軟な働き方が認められている環境なので、プライベートと両立しやすいと思います。

就業スタッフに期待することは?

常に新しいことに取り組んでいる企業なので、社員の方は忙しくしていることが多い印象です。サポート業務をおこなうにあたり、自分から周囲のメンバーとコミュニケーションをとり、主体的に取り組む姿勢が求められる環境だと思います。そのぶん、規模の大きな事業に関われますので、経験・スキルを磨けることも多いです。やりがいを持ってお仕事がしたい、という方はぜひエントリーしていただけたらと思います。幅広い業務がありますので、これまでのご経験もふまえながら、ご希望に合うお仕事をご相談させてください。

代表的なお仕事例

  • OA事務

    • ・Excelを使用したデータ集計および抽出
    • ・PowerPointを使用した会議資料の作成
    • ・報告資料の作成
    • ・社内および社外からの電話応対
  • 庶務アシスタント

    • ・社内システムを使用したスケジュール調整
    • ・会議室の予約
    • ・部署内で使用する備品管理および購入
    • ・社内および社外からの電話応対、メール対応

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