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リクルートグループのお仕事特集

全国に拠点がたくさん♪
通勤便利な駅チカオフィスで働こう!

リクルートスタッフィングは、リクルートグループでのお仕事をたくさんご用意しています。
みなさんご存知!の情報誌・WEBサイトの制作に関わるお仕事から、リクルートエージェントのように人材の斡旋に関するお仕事まで様々。一般事務などのアシスタント職や営業職を中心にご紹介しています。

こんな方にオススメの職場です

  • 言われた事を黙々とこなすより、自分で考えて動く方が好き!
  • 自分はクールというより「熱い人間」と思っている方。
  • 友達から「面倒見がいいよね~」と言われた事がある。
  • 飲み会に行くといつの間にか注文を仕切っている。

この様なタイプの方々がたくさん頑張っているリクルート。
刺激的な毎日があなたを待っています。

リクルートスタッフィングでは2つの登録方法をご用意しています。
ご自身にあった登録方法をお選びください。

1)担当と相談しながら登録可能な「来社登録」
2)来社不要で登録可能な「オンライン登録」
あなたの登録、お待ちしております!

現在募集中のお仕事

職種 +
勤務地
給与
概要

リクルートで働く先輩達や職場風景

CS推進室 市ノ渡さん

『焦らなくていいよ!』
みんなが声をかけてくれる家族のような職場

私は住宅情報誌SUUMOのお客様からのお問い合わせ対応チームでお仕事をしています。
前職は営業・販売。異業種への初めての転職。
まだ派遣社員として研修期間中ですが丁寧にじっくり教えてもらっています。

一人でバタバタと焦っていると「大丈夫?」と席が遠く離れた先輩からメッセンジャーが飛んできたり、私が質問をする前に『ここはこうするんだよ』と先輩達が私を気にかけていてくれます。
だから『確実にいい対応が出来る!』と思えるし、頼れる先輩達の期待に応えられるように、頑張ろうって思います。みんながみんなを見ている、とても仲のいい職場です。
リクルートに入って『共有』という言葉を知りました。毎日何回も「共有しよう」という声を聞くんです。一人で抱えこまず、助け合いながら仕事をするこのチームワークが大好きです!

資料ありがとうございます!
情報共有はこまめに行います。

SUUMOチームの皆さん。
笑い声が絶えません!

CS推進室 若林さん

メディアを支える、責任感のある仕事。

私の仕事は結婚情報誌「ゼクシィ」のカスタマーの方から頂くお問合わせの対応です。
流れ作業でもなく、マニュアル通りでもないこの仕事。お一人お一人の声をしっかり受け止めメディアをもっとよくするために事業への報告も行います。
そこから改善案が考えられ、ページ作りに反映され世の中に発信されていく、とても責任感のある仕事です。

お客様のために、媒体の成長のために、困ったことがあったら一人で抱えこまず、一緒になって考える、『人の力』が強い風土のリクルート。
個性が出せる楽しい職場です!

この4月に紹介予定派遣で、リクルートの契約社員へ。雇用形態が派遣でも社員でもカスタマーのために何ができるかを考える。
そのモチベーションは変わりません。

ゼクシィチームの皆さん。
「みんなゼクシィ、大好きなんです」

笑顔でお話すると、
お客様にも伝わります。

市ノ渡さん若林さんが活躍されている、CS推進室におじゃましました!

おじゃまします!CS推進室☆

お客様(法人・個人)からリクルートの情報サイト・情報誌に寄せられる、お問い合わせ対応を行っているCS推進室。
お客様の声を各編集部に届け、明日のリクルートの成長へと繋げるお仕事をしています。

CS推進室の対応は、言わばリクルートの答えとなります。お客様のお問い合わせに対し100%の状態でお答えするために、毎朝ボイストレーニングや、メディアに対する知見の向上、情報共有は欠かさず実施!

各メディア毎にチームが分かれていますのでみなさんのデスクはメディアグッズでいっぱい☆
メディアに対する愛があふれるオフィスでした!

フロアのいたるところに
キャラクターグッズがあります☆

若林さんはボイストレーニングの
プロジェクトも兼務しています。

『写真撮りまーす!』
すぐに集まってくれました!笑(早っ)

お客様サービスグループ Aさん

テーマは『エボリューション(進化)』
お客様と共に進化していきたい。

私は旅行情報メディア「じゃらんnet」のお客様(ホテルや旅館)にお電話で【より宿泊客に訪問してもらえる】サービスをご案内する仕事をしています。
旅行業界は全くの未経験。出来たばかりの部署なのでマニュアルはなく、自分たちでトークを考えるという探りでのスタートでした。周りの人の話し方を聞いたり、お客様のホームページをチェックして改善案を考えたりと、自分流でお客様との接点を増やせることが楽しいですね。

最初はご挨拶程度の短い会話しかできなかったお客様から、数ヶ月経つといろいろな質問や相談をしていただけるようになり、【お客様のお役に立てた!】という実感が得られるようになりました。
毎日夕方になると、部署のメンバー全員が集まってミーティング。それぞれの業務内容を共有しています。「あのサービスだけど、こういう風に説明したら興味を持っていただけたよ」など、仲間の成功事例から学ぶこともたくさんあります。
日々の仕事の中では「進化」を意識しています。1本1本の電話を大切に、お客様にとって最適なサービスをご案内し、サポートをする。その中で自分のスキルを上げ、お客様と共に進化したいと常に思っています。

営業・テレマ経験のある
幅広い年代の方が活躍中です。

リクルートグループでのお仕事が
気になったら、、