読みたいコンテンツを選ぶ

3つ魅力ポイントを紹介

働き方改革を推進!
オンとオフの切替もバッチリ

働き方改革を推進するSCSKでは、有休取得率100%の実現に取り組み、社員が積極的に休暇を取るため、スタッフの休暇取得にもとても理解があります。また、水曜日はノー残業デーを実施、一部部署を除き、7~9月のサマータイム期間は、基本的に毎日ノー残業デーかつ8時半から17時までの業務に。オンとオフをしっかりと切り替えて働けます。

※2019~2020年度はサマータイムの実施無し

700席を誇る広大な社員食堂
グラムデリ&カフェが大人気!

700席を完備する本社14階の社員食堂。高層階からの眺めに、気分もリフレッシュ。毎日変わる5種類の定食や、麺類などの豊富なメニューのほか、g(グラム)単位でおかずが選べる「グラムデリ」が人気です。隣接する「カフェリシオ」では本格コーヒーも楽しめます。

「人を大切にする」経営理念の下、
気持ちよく働ける環境

SCSKの経営理念の1つに「人を大切にする」ことが掲げられており、この理念が会社全体に浸透しています。社員と派遣社員の垣根が無く、互いに「人」として大切にし合える職場環境です。誰もが気持ちよく働ける、それがSCSKの大きな魅力です。

IT企業ならではの最新システム環境が整っており、ITリテラシーを高めたい人に特におすすめです。社内はもちろん、社外の人ともやりとりが多く発生するので、コミュニケーションやチームワークを大切にする人は、活躍できる場が随所にあります。また、残業削減に取り組んでいるため、プライベートと両立したい人にもおすすめです。

スタッフインタビュー

お仕事のやりがいとは?

平日と休日でメリハリをつけ、
お仕事もプライベートも
楽しんでいます

前職は銀行員でしたが、休暇の取得など自分のペースで決めて働きたいと思い、転職を決めました。銀行では窓口業務のほか、保険や投資信託の営業を担当していて、お客様の都合に合わせて自分の休暇を決めていました。土日に休みたくてもお客様とのアポイントが入ることもあり、連休が取りづらいなどの悩みがありました。現在の職場は、土日休みであることと、職場見学でお会いした直属の上司と職場の先輩の穏やかな人柄に惹かれ、就業を決めました。

スタッフインタビュー

津野 文沙 さん
解析ソリューション第3部

  • 現在の仕事内容は?

    私が所属している部署では、主に自動車の部品をつくるためのシミュレーションソフトを販売しています。私は、営業担当者のアシスタントとして、成約した案件を社内システムに登録したり、仕入先への注文書や請求書の処理などをおこなっています。場合によっては、Excelを使って集計作業をおこなうこともあります。初めての案件に取り組む際は、同じようにアシスタント業務をしている先輩がそばについて教えてくれるので安心です。メモをとりながら自分用のマニュアルを作成し、次回に活かしています。

  • 職場の雰囲気は?

    営業担当の社員を含め、気さくで話しやすい方が多いです。アシスタントは私を含めて4人。わからないことがあれば、誰に聞いても丁寧に教えてもらえる環境です。月末など忙しい時期は、「大丈夫?」と気にかけてくれたり、「手伝いますよ」「他にできる人はいる?」とお互いに声をかけ合える関係ができているので、風通しもよく仕事がしやすいです。土日休みなのでメリハリがつきやすく、平日は業務に集中することができます。繁忙期以外は定時で帰宅して、翌日のお弁当作りも余裕をもってできるのが嬉しいです。

  • 仕事のやりがいは?

    仕事をする上では、優先順位をつけて業務を進めるように心がけています。その日に処理すべきことがある一方で、中長期的に取り組んでいく案件もあり、どのような順番でやっていくかを考えながら仕事をしています。就業したての頃は、先輩に一から教えてもらう状態でしたが、最近では自分ひとりでできる業務の幅が広がってきました。すると、「これは津野さんにまかせるよ」とか「ありがとう」と言ってもらえることが増えました。やはり、みんなの役に立てていると思えたとき、一番やりがいを感じます。

  • 今後の目標は?

    業務に関する知識をさらに身につけていきたいです。こういう案件のときはこうすればいい、と瞬時にひらめくように、自分のアンテナを広げていけたらと思います。そのためには、日々の業務でいろいろな案件を引き受けて、挑戦することが必要だと思っています。今は営業担当者のアシスタント業務が中心ですが、サポートできる範囲を広げていきたい気持ちもあります。指導してくださる先輩や、同じようにアシスタント業務を担当しているメンバーの役に立っていきたいです。

伸ばせるスキル例

  • OAスキル

    OAスキル

    事務系のお仕事で使用するExcelやWordはもちろん、専用社内システムを利用した業務など、未経験の人でも丁寧に指導してもらえるので、スキルアップが可能です。

  • システム関連スキル

    システム関連スキル

    SCSKではさまざまな業界・分野からの案件を扱うため、開発系のお仕事でスキルアップを目指したい人は、幅広くシステム関連の知識と技術を身に付けられます。

  • コミュニケーションスキル

    コミュニケーション
    スキル

    社内外問わず、やりとりが多く、さまざまな人と関わりながら働くことで、ビジネスで必要なコミュニケーション能力が必然的に身に付きます。

ある1日のスケジュール 
津野さんの場合

  • 9:30業務開始・メールチェック

    社内・社外からのメールを確認。
    依頼された内容を抜け漏れなくチェックして、急ぎのものから返信。

  • 10:00事務業務

    まずは今日中にやるべきことをリストアップ。
    早速作業にとりかかります。

  • 12:00ランチ

    オフィスに戻ってきた営業担当者や他のアシスタントと一緒に社食でランチ。
    午後の業務に備えてリフレッシュ!

  • 13:00郵便物の仕分け

    そろそろ郵便が届く時間。
    届いた封書などを部署ごとに仕分けして届けます。

  • 13:30事務業務

    社内システムで登録業務。
    注文書や請求書の処理もおこないます。
    早めに終わったから書類のファイリングをやっておこう。

  • 18:00退社

    お仕事帰りに買い物をして、晩御飯と明日のお弁当をつくる予定。

オフィスの魅力大解剖

700席の広大な社員食堂で
ゆったりした空間に癒される

本社の社員食堂には、なんと700席が完備。ボックス席や1人用のカウンター席など、その日の気分で座る場所が選べ、外の景色も変わります。ランチタイムには、しばし業務を忘れて、窓からの眺めに癒やされつつ、リフレッシュ。

g(グラム)単位で選べる!
メニュー豊富なグラムデリ

本社の社員食堂では、定食や丼物、麺類などのメニューも豊富ですが、なんといっても一番人気なのが、g(グラム)単位で量り売りしている「グラムデリ」。社員食堂の常識を覆す豊富なメニューが自慢です。

癒やしのカフェ空間で
本格コーヒーが楽しめる!

充実メニューの社員食堂でランチした後は、隣接する「カフェリシオ」で本格コーヒーが楽しめます。社員食堂とはインテリアの趣もガラリと変わり、落ち着いた雰囲気のカフェ空間に癒やされます。

受付エリアにはアロマが香り
人を大切にする心遣いが

SCSK本社の受付を訪れるとすぐ、良い香りがさりげなく漂ってきます。スタイリッシュなインテリアだけでなく、香りにまでゲストへの心遣いが行き届き、SCSKの「人を大切にする」経営理念が体現された空間となっています。

営業担当者
からの
メッセージ

植木 陽佑
中央営業ユニット 中央5グループ

仕事のやりがいや職場の特徴は??

SCSKでは、働き方改革を推進、多様な働き方へのチャレンジや有休取得率100%の実現に積極的に取り組み、2017年度の社員の有休取得率は96.4%。社員が積極的に休暇を取得するだけでなく、派遣スタッフの休暇取得にも理解が深く、プライベートも充実させながら働くスタッフがたくさん活躍中です。また、子育てサポートに高い水準で取り組む企業として「プラチナくるみん」の認定を受けたほか、女性の活躍推進に優れた上場企業として「なでしこ銘柄」にも4年連続で選定されており、派遣スタッフも産休・育休を取得しています。子育て中のスタッフもモチベーション高く気持ちよく働ける職場環境となっています。

営業担当者
からの
メッセージ

平田 えり子
中央営業ユニット 中央4グループ

就業スタッフに期待することは?

社員も、派遣スタッフもお休みが取りやすい環境づくりを推進している企業なので、その分、自分以外の人もお休みが取りやすく、お互いに助け合う文化が根付いています。そのため、何事にも協力的な、ホスピタリティの高さが求められる部分があります。また、残業削減の取り組みにも積極的なため、その分限られた時間で濃く働き、プライベートと両立したいという人に向いていると思います。そして、専用社内システムを使うお仕事がほとんどなので、一般的なOA事務が未経験の人にもチャレンジが可能です。ゼロから丁寧に教えてもらえますので、未経験の人もぜひお待ちしています。

代表的なお仕事例

  • 一般事務

    • ・専用システムを使用しての契約処理業務
    • ・電話、メール対応はじめ一般的なオフィスワーク
  • 一般事務

    • ・専用システムを使用しての受発注業務
    • ・セミナー運営補助、カタログ制作補助
    • ・電話、メール対応はじめ一般的なオフィスワーク
  • 人事/経理業務サポート

    • ・専用システムを利用しての伝票入力、データのチェック、認証など
    • ・情報の管理、資料の管理など
    • ・電話、メール対応はじめ一般的なオフィスワーク
  • システム関連業務

    • ・社内のシステムツール開発保守
    • ・システム開発業務(要求分析、基本設計、詳細設計、開発、各種テスト)など
    • ・ヘルプデスク業務、IT環境に関する問い合わせ対応など

現在募集中のお仕事

職種 +
勤務地
給与
概要
リクルートスタッフィングに登録する リクルートスタッフィングに登録する
募集中のお仕事を見る 募集中のお仕事を見る