キャリアウィンク(CAREERWINK)

よくある質問

キャリアウィンクの働き方・制度についてのよくあるご質問

採用について

  • A

    今までのご経歴と、今後のご希望を中心に聞いていきます。「キャリアウィンク用の志望動機」ではなく、いまのあなたが何を求めて転職活動をしているのかを知りたいと思っています。

  • A

    これから事務のお仕事をがんばっていく中、分からないことがあったときに、周りの方に積極的に質問をしたり、周囲とコミュニケーションを取る姿勢などを重視しています。
    また、事務職にはチームワークがとても重要です。状況に合わせた身だしなみや態度、言葉遣い、所属する組織や周囲の立場や状況、思いを理解しようとする姿勢、耳を傾ける姿勢を大事に考えています。

  • A

    SPIは、あなたを理解する参考情報、また入社後の配属先を決めるための参考情報とするために受けていただいております。基礎能力テストは、慣れていないと分かりづらいものもありますので、不安な方は例題などを調べておくと安心かもしれません。

  • A

    はい。面接時点で退職日が確定していなくても大丈夫です。
    ただし、内定から目安として6カ月以内にご入社ください。

働き方について

  • A

    入社前研修では3日間パソコンが必要になりますので、パソコンをお持ちでない方については、ネットカフェやコワーキングスペース等での受講をお願いしています。
    なお、業務上で必要なパソコン等は派遣先から貸与されます。

  • A

    就業先により異なりますが、いわゆるオフィスカジュアルの就業先が多いです。基本的には清潔感のある服装を心掛けていただければ大丈夫です。Tシャツ・デニムパンツなどはNGの企業もあります。ご不安な場合は、就業開始前に弊社担当へご確認ください。

  • A

    引っ越しを伴う転勤ありません。キャリアウィンク社員は事務職の地域限定社員です。再配属時も、入社時の本拠地から公共交通機関を利用した通勤圏内での配属となります。また、原則として入社時に希望いただいた都府県内での配属となります。

  • A

    平均的には月10時間以内の方が多いです。月間20時間以内に収まるように派遣就業先にはお願いしています。※所定労働時間は原則1日8時間です。

  • A

    一定の条件を満たした方は、育児のための短時間勤務制度(1日6時間勤務)を利用することが可能です。

  • A

    副業を希望される場合は、事前に申請ください。長時間労働防止や健康管理の観点で問題がある場合や服務規程に反するような場合など、兼業を認めない場合もあります。

  • A

    無期雇用である点は正社員と変わりませんが、仕事の範囲、配置の範囲が異なります。キャリアウィンク社員は、事務職かつ地域限定で、派遣先企業にて就業する「無期雇用派遣社員」という働き方になります。

  • A

    就業先によっては可能です。リモートワークの際の就業場所は、ご自宅か就業先が指定するサテライトオフィスとなります。なお、リモートワークが可能か否か、頻度などは担っていただく業務内容や就業先の状況によって異なり、就業先が判断します。希望すれば誰でもリモートワークができるわけではありません。

  • A

    健康相談、フィットネスクラブ割引、健康診断、Web歯科問診、24時間ヘルスケアダイヤル、ベビーシッター割引サービスなどがあります。

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