派遣スタッフの皆様へ
株式会社リクルートスタッフィング
就業時の労働条件および待遇等の説明
派遣労働者として雇用した場合の労働条件および待遇等は以下の通りとなりますので、ご確認をお願いいたします。
なお、無期転換スタッフ、キャリアウィンクスタッフの皆さまは、「無期転換スタッフポケットブック」、「キャリアウィンクPocket Book」または各就業規則をご覧ください。
事業運営に関する事項
労働者派遣制度の概要

- ・雇用主は派遣会社
- ・賃金は派遣会社から支払われる
- ・派遣先から指揮命令を受ける
給与の支払い方法等
- ・月末締め 翌月15日払い。
給与は、原則として月1回、ご本人名義の銀行口座にお振り込みいたします。
- ・超過勤務手当は以下の計算式に基づき支給いたします。
時間外勤務手当 |
法定時間外労働の時間数×時給×1.25 |
休日勤務手当 |
法定休日労働の時間数×時給×1.35 |
深夜労働手当 |
深夜時間(22:00~翌5:00)の労働時間数×時給×0.25 |
- ※法定労働時間(1日8時間、週40時間)を超える労働時間の合計が1カ月あたり60時間を超える場合(遅刻、早退、欠勤、有給休暇を除く)は、時給×0.25×60時間を超える時間数を加算して支給します。
休暇・休職制度
- ・6カ月継続勤務した場合に、初回の有給休暇を付与します。以後1年経過毎に、有給休暇を付与します。
有給休暇制度の詳細やその他の休暇・休職制度については、就業ガイド・QAまたは就業規則をご覧ください。
退職に関する事項
- ・退職、解雇の事由及び手続きについては、就業規則をご確認ください。
賞与・退職金に関する事項
- ・2020年4月1日以降の給与制度における賞与・退職金の詳細については、就業ガイド・QA または就業規則をご覧ください。
- ・派遣スタッフの皆さまの待遇に関する労使協定はこちら