障がい者雇用支援サービス
障がい者雇用支援(アビリティスタッフィング)サービスについて
アビリティスタッフィングは障がい者雇用に特化した人材紹介・紹介予定派遣サービスです。
これまで、精神障がいをお持ちの方を中心に1000名を超えるご紹介実績があります。
依頼から受け入れ、直接雇用化までの流れ
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1
依頼
直接雇用条件が記載された求人票の提出
業務内容、就業条件、必要なスキル・経験を伝える -
2
採用選考
(書類‣面接)候補者との面接
業務内容、候補者の経験・スキルを確認
紹介予定派遣の場合
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3
派遣契約締結
“事業所抵触日”“待遇情報”の通知
基本契約書・個別契約書の締結
人材紹介の場合
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3
入社
就業開始
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4
派遣就業 (最長6ヶ月)
派遣スタッフとして就業
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5
直接雇用(入社)
派遣期間終了後、双方合意のうえで直接雇用化
資格を有する専門家が職場定着を支援
入社決定後、有資格者(精神保健福祉士・保健士など)が本人と面談を行い就業開始を支援します。
• 入社後も企業様のご希望に応じ、定期的な職場訪問や相談対応を行い安定就業に繋げます。
• 初めて障がい者の方を受入れるご担当者様が安心できると好評のサービスです。
※弊社経由以外で就業された社員の方にもサービスをご利用いただけます。
※専門家の支援は、ご希望いただいた企業様への提供となります。
障がい者雇用支援(アビリティスタッフィング)の特長
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紹介予定派遣を活用
・就業期間中にお互いの不安や疑問を払拭
・派遣期間中にマネジメントのポイントを弊社よりレクチャーし、ミスマッチのない直接雇用と長期安定就業を実現 -
専門家のサポート
専任担当がマーケットを踏まえ、募集~推薦入社まで伴走いたします
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人材紹介
障がい社員の気になる状態を的確に把握障がい社員の成長プランを一緒に検討安心できるマネジメント材料をえることで社員の長期定着を実現