ニュース

企業ニュース

株式会社リクルートスタッフィングは10月に幕張・湘南の2地区に支社を開設いたします。

2002年9月9日
株式会社リクルートスタッフィング
代表取締役社長 花田 裕

概要

リクルートグループの人材派遣会社である株式会社リクルートスタッフィング(千代田区、社長:花田裕)は10月に幕張支社・湘南支社の2支社を開設いたします。これにより、リクルートスタッフィングは、首都圏近郊エリアにおいてさらなるサービスの拡充をはかり、日本全国でのトータルサービスの提供とマーケットでのシェアの拡大を目指します。

背景

2000年度で1.67兆円の人材派遣市場は、2005年には3.01兆円になると言われており、規制緩和も含め更なるマーケットの拡大が予測されます。今年7月に札幌・仙台・広島・福岡の4都市に支社を開設し全国展開を行う中、最も市場規模が大きくニーズが集中している首都圏での更なるマーケットの拡大を鑑み、首都圏近郊エリアの中でも特にマーケットの拡大が見込まれる幕張・湘南の2地区に支社を開設することといたしました。

事業計画・特徴

事務職を中心としたオフィスでの派遣ニーズに加え、現在取引のあるお客様を中心とした、研究所、工場、コールセンター、事務センター等の幅広いニーズにお答えしていきます。 首都圏近郊エリアでのマーケット開拓・深耕することで、3年後この各エリアでの売上を15億円程度と見込んでいます。

新拠点所在地

幕張支社 千葉県千葉市美浜区中瀬1-3 幕張テクノガーデンCD棟3階
湘南支社 神奈川県藤沢市484-1 安田生命藤沢ビル4階

ニュースリリース・取材に関するお問い合わせ

TEL:03-6636-8997 (広報室:花木・林)

一覧へ戻る