ニュース

企業ニュース

リクルートスタッフィング 携帯サイト「リクルート派遣登録ネット ケータイ」をリニューアル

大手人材派遣会社で初のiモード公式メニュー化で アクセス向上狙う

2007月11月5日 株式会社リクルートスタッフィング

株式会社リクルートスタッフィング(本社:東京都千代田区内幸町1-2-2 日比谷ダイビル 代表取締役社長:本原 仁志)は、11月5日より弊社モバイルサイトを全面的にリニューアルいたしましたので、お知らせいたします。
今回のリニューアルでは、スタッフ登録からお仕事情報の検索といった本来の機能の充実に加え、オフィスで出来る簡単なヘルスケアコンテンツ等を追加し、お仕事をお探し中のスタッフだけでなく就業中のスタッフへの利便性向上による満足度アップを目指しております。
また、大手人材派遣会社では初のNTTドコモが提供する iモードの公式メニューへの登録により、新規登録スタッフの獲得を見込んでおります。アクセス方法は、「メニューリスト」→「働く/住む/学ぶ」→「アルバイト/就職」です。 昨今、派遣のお仕事探しにおいて、インターネットの活用が一般化し、パソコンサイト上での登録スタッフの各個人のスキルや経験などの情報を活用したマッチングが定着化しております。リクルートスタッフィングではこれまで、パソコンを中心として本格的な適職診断、仕事検索、お仕事エントリー、給与確認などスタッフへの情報提供を行い、モバイルサイトを補助的なツールとして位置づけてまいりました。しかし、首都圏のOLの携帯・PHS普及率は99.4%を越え携帯電話が生活に深く浸透している現状を受けて、今回のリニューアルでは、普段の生活でパソコンよりモバイルの利用率が高いスタッフに対して、パソコンと同等のサービスを提供できるようさらに環境を整備いたしました。 リクルートスタッフィングでは、このリニューアルにより人材需給が高まる年末商戦へ向けて、新規登録スタッフの獲得および既存の登録スタッフの定着を見込んでおります。

「モバイルサイト」の概要とリニューアルポイント

サイト名 『リクルート 派遣登録ネット ケータイ』
モバイルサイトURL http://mbl.r-staffing.co.jp/
QRコード

リニューアルポイント

(1)「仕事検索」「登録予約」などの機能拡充
「仕事検索」「登録会予約」などの機能性を向上。一度使用すれば、前回入力時の検索で、再度検索できるようになるなどの新機能を追加しました。多機能をより便利に使えるよう、ユーザビリティも追求しました。

(2)未登録者も気軽に使えるTOPサイトでソフトコンテンツ「おしごとサプリ」を新規充実

簡易版適職診断「指向サーベイ診断」

指向によってオススメのお仕事をアドバイスする診断。21問の質問から 『仕事の進め方』 『仕事の内容』 『職場環境』の3軸で27パターンに分析します。 その診断結果から、今の自分にあった働き方に気づくことができ、お仕事探しの参考にしていただけます。

健康相談室

整体師監修による仕事での疲れを癒す体操を月に1回更新予定です。 例)今日の体操! 簡単にできる目のツボ刺激。

キャラクターカレンダー壁紙

オリジナルキャラクターの壁紙カレンダーを無料配布。

指向サーベイページのイメージ例壁紙配布ページのイメージ例

当サイトは、従来のパソコンサイトのお仕事検索・紹介の情報を、携帯電話の活用シーンに合わせて「いつでも・どこでも・簡単に」得られる便利な構成となっております。

企画担当者の声

いつでもどこでもPCでも携帯電話でも同様のサービスをご提供できるように、今回のリニューアルを実施させていただきました。モバイルサイトを生活の中で多く利用しているユーザー層に対して、コンテンツを提供することで、皆様のお仕事探しのニーズに応えられるのではないかと思っております。今後も、モバイルならではの使いやすさを充実させ、より多くの方に繰り返し使用していただけるように、新しい機能・コンテンツの開発などに力を入れてまいります

ニュースリリース・取材に関するお問い合わせ

TEL:03-6274-3550 / FAX:03-6274-3575 (広報室:花木・林)

一覧へ戻る