ニュース

企業ニュース

さっぽろ雪まつりで、憧れの職業に変身できる!?あなたらしさを応援する「らしさハウス」を出展します

株式会社リクルートスタッフィング

2018年2月2日 株式会社リクルートスタッフィング

この記事のPDF版(1116KB)はこちらPDF

株式会社リクルートスタッフィング(本社:東京都中央区、代表取締役社⻑:柏村美生)は、2018年2月5日(月)〜2018年2月12日(月)の8日間、さっぽろ雪まつりに出展いたします。

「らしさハウス」の出展のねらいと概要

リクルートスタッフィングは「Workstyle Maker」として、「らしさ」の数だけ、働き方がある社会をつくることを目指しています。昨年3月には、らしく働くすべての人を応援するためのメディア「らしさオンライン」をオープンしました。

▼らしさオンラインURL
https://www.r-staffing.co.jp/rasisa/

らしさオンラインは今年の3月で1年を迎えます。今まで50名以上の方々のワークスタイルをご紹介してきました。今回、「らしく働く」ということについてより多くの方に知っていただく場を提供するために、さっぽろ雪まつりに「らしさハウス」を出展いたします。ご来場の方にはオリジナルのノベルティグッズをプレゼント予定です。
その他、自分らしく働いている方々や、らしさを支える方々のインタビューを多数展示いたします。ご来場いただく方が自分らしく働くことを考えるきっかけになっていただけるようなコンテンツをご用意しております。

日時 2018年2月5日(月)~2018年2月12日(月)/11:00~20:00(最終日のみ19:00)
場所 大通り西六丁目

「らしさハウス」 ブースイメージ

入口デザイン

▲入口デザイン

ブースの中には展示物や体験企画をご用意しております。

▲ブースの中には展示物や体験企画をご用意しております。

AR技術で憧れの職業に変身!

「らしさハウス」内では、AR(拡張現実)の技術を使い、ご来場者の方が憧れの職業に変身できるコンテンツ「あなたRasisaミラー」を楽しんでいただけます。

【あなたRasisaミラー展開イメージ】

あなたRasisaミラー展開イメージ

▼(参考)リクルートスタッフィングについて
https://www.r-staffing.co.jp/corporate/

ニュースリリース・取材に関するお問い合わせ

TEL:03-6274-3550 / FAX:03-6274-3575 (広報室)

一覧へ戻る