ニュース

ニュースリリース

浜辺美波さんのバラエティ豊かな”ウィンク”で未経験から事務職にチャレンジできるサービス特徴を表現!
「キャリアウィンク」の新CM放送開始

<インタビュー>浜辺さんが今年チャレンジしたいことは?新生活を迎える人への応援メッセージも!

3月18日(月)より放送スタート

2024年3月15日 株式会社リクルートスタッフィング

この記事のPDF版(2.05MB)はこちらPDF

株式会社リクルートスタッフィング(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山本 慎也、以下「リクルートスタッフィング」)は、俳優だけでなく司会業など様々な挑戦を続ける浜辺美波さんを起用し、未経験から事務職へのチャレンジを応援する無期雇用派遣サービス「キャリアウィンク」の新TV-CMを2024年3月18日(月)より放送開始することをお知らせします。

新CMの見どころ

①浜辺美波さんのバラエティ豊かな“ウィンク”シーン
本CMの最大の見どころは浜辺美波さんのバラエティ豊かなウィンクシーンです。
「画面をじっと見つめてウィンク」「一回転してからウィンク」「画面外からフレームインして、ウィンク」など、浜辺さんのバラエティ豊かなウィンクで皆さんの挑戦を応援します。

②優しく、背中を押してもらえる浜辺さんのナレーション
本CMでは、ナレーションも浜辺さんが担当。「未経験からいきなり事務職なんて夢物語?そんなことないよ(「バス停でウィンク」篇)」など、未経験からの事務職を応援するセリフを優しく、背中を押してもらえるようにお話いただきました。

③日常に溶け込む場所での撮影で「挑戦」を身近に!
今回のCMでは、「挑戦」を身近に感じていただけるよう、「バス停」「エスカレーター」「広場」など、日常に溶け込む場所で撮影しました。

CM概要/カットデータ

出演者:浜辺美波さん
TVCM放送開始日:2024年3月18日(月)

<シーン①『キャリアウィンク』新CM:未経験から事務職へ「バス停でウィンク」篇>

https://youtu.be/oGbXtGKqnGg
▼浜辺さんナレーション
「未経験からいきなり事務職。なんて夢物語?そんなことないよ!」
「未経験からはじめる事務職、キャリアウィンク」
「ウィンクしたら、見えてくる!」

<シーン②:『キャリアウィンク』新CM:未経験から事務職へ「エスカレーターでウィンク」篇>

https://youtu.be/pA06EXZGicA
▼浜辺さんナレーション
「“あり”です。」「未経験から、いきなり事務職、“全然あり”です。」
「未経験からはじめる事務職、キャリアウィンク」
「はじめてみる?」

<シーン③:『キャリアウィンク』新CM:未経験から事務職へ「広場でウィンク」篇>

https://youtu.be/Ye6bmTBEC00
▼浜辺さんナレーション
「先輩たちも、はじめは、事務職 未経験でした。」
「未経験からはじめる事務職、キャリアウィンク」
「あなたも!働き方、変えてみない?」

Graphic概要

出演者:浜辺美波さん
掲出開始日:2024年3月25日(月)

特別インタビュー

Q. 今回のCMで注目して見てもらいたいポイントや見どころを教えてください。
A. 今回のCMの見どころは「未経験からの事務職チャレンジ」を応援するという気持ちを込めたウィンクシーンです!今回のCM撮影では、1年分のウィンクをしたんじゃないかと思うくらい、本当にたくさんのウィンクをしました(笑)。
これまで、ウィンクをこんなにたくさんすることはなかったので、この機会にぜひたくさんの方に見ていただきたいです。

Q. ウィンクをする際に考えていたこと、意識していたことを教えてください。
A. 普段はあまりウィンクをする機会がないので、少し照れくさい気持ちもあったのですが、、、。
そんな気持ちを吹き飛ばして、「皆さんの挑戦を応援したい」「キャリアウィンクというサービス名を覚えてほしい」という一心でたくさんウィンクをしました!

Q. 俳優として新たなにチャレンジしたいことはありますか?
A. 俳優というお仕事は、様々な役柄を演じさせていただくことで、それぞれの人生を疑似体験できることが魅力の一つだと考えています。最近では、初めて母親役を演じたこともあり、家族の中で様々な立場の役に挑戦したいなという思いが強くなっています。特に「妹」役はこれまであまり演じることが無かったので、今年はチャレンジしてみたいです!

Q. プライベートで今年新たに始めたいと考えていることはありますか?
A. これまでも言ってきたことなのですが、今年は絶対に一人旅行に挑戦したいと思っています!
海外旅行は少しハードルが高いので、まずは国内から行きたいなと。
特に、沖縄には一度も行ったことがないので行ってみたいのと、生ガキが大好きなので広島にも行ってみたいです。ごはん屋さんや美術館など、「自分でチケットを買って、一人で満喫する」そんな時間を作れるとよいなぁ(笑)

Q. 4月から新生活が始まり未経験からの挑戦を迎える人も多いと思います、そんな人に応援メッセージをください。
A. 初めての挑戦をする時、どんな人でも緊張で心臓がバクバクになって、空回りしたりうまくいかないことがあると思います。そこで、「向いていないんだ」と思わずに、前向きに、でも無理はせずに挑戦を楽しんでほしいなと思います。私も応援しています!

▼新CMのメイキング映像と浜辺さんの特別インタビューを公開中

https://youtu.be/K8DrF61p1gM

キャリアウィンクとは

「キャリアウィンク」は、リクルートスタッフィングが提供する「未経験からの事務職へのチャレンジ」を応援する、無期雇用派遣サービスです。
事務職を希望する人材をリクルートスタッフィングが無期の雇用形態で採用し、OAスキルやビジネスマナーの研修を行った後に派遣先で就業いただく仕組みとなっています。
研修やフォロー制度なども充実しているため、未経験でも安心して事務職にチャレンジしていただけます。
実際に、約80%(※1)が事務職未経験者でキャリアウィンクに入社し様々な企業様の事務職として活躍しています。
キャリアウィンク HP : https://www.r-staffing.co.jp/sol/contents/cw/
※3/15 10時頃リニューアルOPENいたします。

キャリアウィンク

株式会社リクルートスタッフィングとは

リクルートグループの国内人材派遣領域の中核会社として、人材派遣、紹介予定派遣、ビジネスプロセアウトソーシング等のサービスを提供しています。
『「らしさ」の数だけ、働き方がある社会』というビジョンを掲げ、「Workstyle Maker」として、働き方の進化に挑戦し続け、働き方そのものを生み出せる企業を目指しています。

所在地:東京都千代田区有楽町1-13-1 第一生命日比谷ファースト
代表者:代表取締役社長 山本 慎也
設立:1987年6月
資本金:3億円
事業内容:人材派遣事業、人材紹介事業、アウトソーシング事業
コーポレートサイト:https://www.r-staffing.co.jp/corporate/

※1 2020年1月~2023年12月キャリアウィンク入社者5,900名データより

本件に関するお問い合わせ先

株式会社リクルートスタッフィング 広報グループ
TEL:03-6636-8997
E-mail:rs-kouhou@r-staffing.co.jp

一覧へ戻る