派遣で働く

派遣という働き方について、詳しくご説明します。

派遣とは

派遣とは
「派遣」とは、正社員やアルバイト・パートなどの直接雇用という雇用形態とは異なる働き方です。コーディネーターがあなたとの面談・カウンセリングを通じて、お仕事の経験や希望勤務条件を伺い、リクルートスタッフィングと契約している優良企業の中からご条件にあったお仕事をご紹介。あなたのご希望に合えば、派遣スタッフとして働いていただきます。スタッフのみなさんはリクルートスタッフィングから就業条件の提示や給与の支払いを受け、お仕事に関する指示・命令は派遣先企業から受けます。
  • 登録だけでは雇用関係は成立しません。

派遣のしくみ


派遣のメリット

勤務条件や職場環境が選べます。

働く時間帯や曜日、残業の有無、勤務地、時給などたくさんの項目の中からあなたが大事にしたい条件が選べます。
プライベートな時間を確保したい方は「残業なし」「残業少なめ」のお仕事を、通勤ラッシュを避けたい方には「10時就業開始」のお仕事など選択肢はさまざまです。

また、「大手企業」「外資系」「禁煙オフィス」など通常は就業開始後に分かる職場環境の希望もあらかじめ希望条件として伝えておけるのも派遣の大きな魅力です。

キャリアを活かした仕事が選べます。

今までのスキルや経験を活かした仕事が選べますので、その分野での専門性をより高めることができます。また、場合によっては新しい分野でスキルを広げていただくことも可能です。