紹介予定派遣で働く

紹介予定派遣という働き方について詳しくご説明します。


紹介予定派遣とは

「紹介予定派遣」とは、派遣スタッフとして一定の期間就業した後、派遣スタッフと派遣先企業の双方が合意すれば、あらためて社員として入社・就業する仕組みのことです。 紹介予定派遣の特徴は、派遣として働いている期間に「社員として働きたい会社」かどうかを見極めることができるところ。最近では企業からのニーズも急増中。将来、社員として働きたい方に、ぜひ利用していただきたい仕組みです。


紹介予定派遣のメリット

1 派遣期間中に自分に合う会社や仕事かどうか、見極めることができます

仕事内容や会社の雰囲気、人間関係などは、実際に働いてみなければ、深くは理解できないこともしばしば。紹介予定派遣なら、実際に働いてみてから、社員として働きたいかどうか決められるので「せっかく入社したのに、イメージと違っていた・・・」といったミスマッチを防ぐことができます。

2 専門の担当者が転職活動をサポートします

リクルートスタッフィングでは、紹介予定派遣専門の担当者が、履歴書・職務経歴書作成のサポートや面接の手配を行いますので、お仕事をしながらスムーズな転職活動を行うことが可能です。
また、eラーニングや来社型の面接対策講座や電話での模擬面接などのサポートも行っていますので、自信を持って面接に臨むことができます。

紹介予定派遣のお仕事を探す

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