仕事をスムーズに進めるためには好循環なコミュニケーションが不可欠です。仕事の指示を正確に受け取り、適切な報連相を行うために気を付けるポイントをおさえれば、相手に応じた柔軟な対応ができるようになります。秘書として忙しい上司を支える井出元子さんに、短時間でコミュニケーションの好循環を生み出す秘訣を教えていただきます。
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視聴時間:約38分
動画配信内容
・そもそも職場のコミュニケーション問題はなぜ起きる?(0:02:01)
・職場でのコミュニケーションの好循環が生まれる4つの場面(0:05:06)
・1.仕事の指示の受け方はズレの調整ができるかがカギ(0:05:39)
・2.適切な報連相は粒の細かさを調整する(0:26:00)
・3.信頼関係を築くために明日からできること(0:29:05)
・4.オンラインにおける注意点(0:33:10)
レポートでは、同内容を文章でも細かく解説していますので、より詳しく学びたい方はご確認ください。
https://www.r-staffing.co.jp/rasisa/entry/202103095274/
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