仕事や家事、育児などに追われていると、自分のための時間はついつい後回しになりがちです。けれども、朝早く起きて時間を作ろうと思っても、コツを知らないと続かなかったり、有意義に時間を使うことができないのが朝活の難しさでもあります。 今回は朝活の第一人者の池田千恵さんをお招きして、忙しいなかでも続けられる朝活の成功法についてお話いただきます。かつては対面イベントだったらしさオフラインですが、今回はオンライン(Zoom)にて開催します。参加者には、池田さんプロデュースの手帳「朝活手帳」をプレゼント。これを機に、朝活を始めてみませんか。

講師:池田 千恵さん

株式会社 朝6時 代表取締役/国家資格キャリアコンサルタント
慶應義塾大学卒業。外食企業、外資系企業を経て現職。企業の働き方改革、生産性向上の仕組みを構築しているほか、個人に向けては「攻めの朝活」で今後の人生戦略を立てるコミュニティ「朝キャリ」(https://ikedachie.com/course/salon/)を主宰。12年連続プロデュースの朝専用手帳「朝活手帳」など著書多数。最新刊『「朝1時間」ですべてが変わる モーニングルーティン』(日本実業出版社)はビジネス書評サイトflierで2020年の年間ランキング3位となった。

応募受付は終了いたしました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

【詳細】

■開催日時
2021年12月15日(水)
18:50開場、19:00開始、20:30終了予定

■内容
・朝活のメリット、朝活が向いている人
・朝活、まず何から始めたらいい?
・なぜ朝のアナログ手帳が思考の整理に役立つのか
・問題を解決する前に、モヤモヤを朝時間に書き出すところから始めよう
・振り返りの習慣は朝作ることで、人生をハッピーに設計できる
・書く習慣を朝につくり、スッキリ問題解決しよう
・朝活手帳を使って1日が有効に使えるモーニングルーティンを作ろう
・朝活に挫折したと思ったときの立て直し方
参加者には、池田さんプロデュースの手帳『朝活手帳』をプレゼントします。

■実施方法
Zoomビデオウェビナーを予定しております。
※通信費はご自身のご負担となります。ご了承ください。

■注意事項
※当選または落選のお問い合わせにはお答えできません。ご了承ください。
※ご参加いただく際の通信費はご自身のご負担となります。
※通信環境などにより、映像や音声が途切れる、または停止するなど正常に視聴できないことがあります。ご了承ください。
※配信の内容に関するご質問はお受けしかねますのでご了承ください。
※当選者へはMyPageにご登録の「住所」へプレゼントを発送させていただきます。(住所に変更がある場合は、締切の11月28日(日)までに登録情報の確認・変更よりお手続きをお願いいたします。)

SPECIAL SITE
ABOUT

あなた「らしさ」を応援したいWorkstyle Makerリクルートスタッフィングが運営する
オンラインマガジンです。

JOB PICKUPお仕事ピックアップ

リクルートスタッフィングでは高時給・時短・紹介予定派遣など様々なスタイルの派遣求人をあつかっています

Workstyle Maker

『「らしさ」の数だけ、働き方がある社会』をつくるため、「Workstyle Maker」として働き方そのものを生み出せる企業になることを目指しています。