敏腕訪問調理師として引っ張りだこのごはんさんによる、料理のコツとツボをお伝えする連載がはじまります。料理のコツは?と聞かれたら味付けや食材の扱い方と思いきや、ごはんさんが一番に挙げたのは「キッチンの作り方」でした。料理を始める前にスペースの確保が最優先なのはなぜ?相方のいない菜箸が引き出しに眠っていませんか?自宅のキッチンを思い浮かべながら、ご覧ください。

▼視聴する

視聴時間:約5分

動画配信内容

・テキパキと調理するために。まずはキッチンを安全な場所に(0:00:38)
・とにかくスペース確保!調味料はどこに置いている?(0:01:15)
・調理器具ぶら下げていませんか?その収納はおすすめしません(0:02:28)
・「いつか使うから」と便利グッズをため込んでいませんか?(0:03:23)

講師:ごはんさん
数ヶ月先まで予約が取れない、人気の訪問調理師。1年に約500軒のお宅を訪れ、今までに訪れた数は計約1500軒にのぼる。小学校の給食調理師の経験を活かした、子ども向けメニューが大好評。和洋中とジャンルを問わないレシピの豊富さを活かして、現在フリーランスの調理師として活躍中。子どもと一緒に料理をする食育プログラムも人気。著書には『訪問調理師ごはんさんの野菜大好きレシピ』『数カ月先まで予約でいっぱい! 訪問調理師ごはんさんのどんどんおかわりする子ども大好きレシピ78』がある。
インスタグラムアカウント:gohan.no.gohan

※通信環境などにより、映像や音声が途切れる、または停止するなど正常に視聴できないことがあります。ご了承ください。
※動画配信の内容に関するご質問はお受けしかねますのでご了承ください。

SPECIAL SITE
ABOUT

あなた「らしさ」を応援したいWorkstyle Makerリクルートスタッフィングが運営する
オンラインマガジンです。

JOB PICKUPお仕事ピックアップ

リクルートスタッフィングでは高時給・時短・紹介予定派遣など様々なスタイルの派遣求人をあつかっています

Workstyle Maker

『「らしさ」の数だけ、働き方がある社会』をつくるため、「Workstyle Maker」として働き方そのものを生み出せる企業になることを目指しています。