サクッと気軽に英語が学べる、日本語字幕なしの人気動画シリーズ第4回。今回は、いざというときに困らない、ビジネス英語の黄金フレーズを3つご紹介します。ビジネスメールの結びの定番「~をよろしくお願い致します。」に相当する表現はご存知ですか?今回のフレーズを覚えてしまえば、フォーマルなメールもさらっと書けるように。動画視聴後は、動画下の理解度チェッククイズをぜひお試しください。

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視聴時間:約3分50秒

Comprehension quiz!Please fill in the blanks.

Q1:( ) ~ is the perfect phrase for getting the point at once and a business email introduction.

1.Regarding
2.Regardant
3.Regardless

Q2:“Is it possible to change the schedule?”, sounds more ( ) than “Can you change the schedule?” in a business email.

1.impolite
2.polite
3.political

Q3:You can write “I look forward to ( ) from you”. It means “please give me a prompt reply”, but in a nicer way.

1.hearing
2.hear
3.heard

▼Answer
Q1:1
Q2:2
Q3:1

講師:神林サリーさん
英語インストラクター。学習カウンセラー。アメリカ留学後は、モデルをしながら通訳・翻訳学校でプロの英語を習得。オーストラリアでの就労経験や、大手英会話学校の講師、外資系企業の秘書、営業、通訳などのビジネス経験を活かして、現在はフリーの英会話インストラクターとして活躍する。著書に最新刊 『朝から晩までイケメン英会話フレーズ』をはじめ、『英語で手帳を書こう』『Sally先生のバイリンガル英会話学習法』『英語でショートスピーチ』『たったひとことでモテる英語の伝え方』などがあり、累計18万部突破。

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