職場で足元を温めるのは、至難の業。デスクワーク中の冷え対策として、運動不足の人が習慣にしたいことをご紹介します。ポイントは、足元ではなく、骨盤まわり・ふくらはぎ。硬くなってしまった体にもおすすめです。

再生時間:約10分


収録を終えて。

世の中の皆さんはどれくらい腹巻やレッグウォーマーを装着されているのでしょうか。私はTOMOKOさんにお話をうかがうまですっかりその存在を忘れていました。その手があったか!と思い出せたことに感謝です。

そして、冬になって気温が下がるとつい出不精になってジム通いやランニングからも足が遠ざかってしまいます。

そんなときでも取り入れられるのが両足での背伸び運動。TOMOKOさんにお話をうかがってからというものの、電車の中、コンビニや駅の券売機の待ち時間、できるだけすきま時間でかかとの上げ下げを行うようにしています。

ただ、しっかり10回やろうとするとしんどいもの。3回くらいでつい止めてしまいそうになる自分と闘っています。習慣化するまで継続あるのみ。おかげさまでこの冬は冷えとは無縁で過ごせそうです。(石井 てる美)

ゲスト:TOMOKOさん
ピラティストレーナー/アライン代表。交通事故によるリハビリ中にヨガ・ピラティスを知る。事故での挫傷と後遺症による心身のダメージを回復した経験から、前向きな気持ちと健やかな体をつくる専門知識と見識を持ち合わせる。J-Waveレギュラー、産婦人科クリニックでのピラティス指導や、ハワイでのビーチピラティス開催など、自分を大切にすること、チャレンジすることの大切さを多方面から伝えている。著書は『冷え、むくみ…原因は骨盤にあった!30秒「冷えとり」ダイエット』(All About Books)『かんたん健康法コツのコツ』(リブリオ出版)。
パーソナリティ:石井 てる美さん
2006年東京大学工学部卒業。08年同大学院修了後、外資系コンサルティング会社マッキンゼー・アンド・カンパニーに入社。09年夏に退職後、芸人養成所「ワタナベコメディスクール」入学。現在、ワタナベエンターテインメント所属のお笑い芸人として活動中。「ヒラリークリントンものまね」「言いづらいことを英語っぽく言う」などのネタでお笑い番組に出演。R-1ぐらんぷり2020準々決勝進出。FMFUJI “Bumpy”水曜日パーソナリティ。著書に「キャリアを手放す勇気 東大卒・マッキンゼー経由・お笑い芸人」(日経ビジネス人文庫)。

これまでのラジオも聴いてみる>>

※通信環境などにより、音声が途切れる、または停止するなど正常に視聴できないことがあります。ご了承ください。
※配信内容に関するご質問はお受けしかねますのでご了承ください。

SPECIAL SITE
ABOUT

あなた「らしさ」を応援したいWorkstyle Makerリクルートスタッフィングが運営する
オンラインマガジンです。

JOB PICKUPお仕事ピックアップ

リクルートスタッフィングでは高時給・時短・紹介予定派遣など様々なスタイルの派遣求人をあつかっています

Workstyle Maker

『「らしさ」の数だけ、働き方がある社会』をつくるため、「Workstyle Maker」として働き方そのものを生み出せる企業になることを目指しています。