気軽に英語が学べる、日本語字幕なしの動画。今回は、丁寧にお願いしたいときのビジネスフレーズを3つご紹介します。例えば、「オフィスにお越しいただけますか」。つい「Please come…」と始めてしまいそうですが、場合によって失礼な印象になってしまうことも。より丁寧に伝わる表現とは。

視聴後は理解度チェッククイズにぜひお進みください。全問正解した方の中から抽選で、神林サリーさんの著書『たったひとことでモテる英語の伝え方』をプレゼントします。


理解度チェッククイズ!
書籍プレゼントの応募詳細

■応募締切
2024年4月8日(月)まで

■応募条件
リクルートスタッフィングにご登録いただいている方が対象となります。

■応募方法
こちらよりご応募ください。
※ご応募は期間中お1人様1回限りとなります。ご了承ください。

■注意事項
・リクルートスタッフィングのご登録情報と応募時にご入力いただく【氏名】【スタッフNo.】【メールアドレス】【生年月日】の4点が一致していない場合は、抽選の対象外となります。ご登録情報のご確認は、MyPageよりお願いしております。
・当選者の発表は、賞品の発送をもって代えさせていただきます。賞品の発送は、締め切り後1ヶ月以内にお送りいたしますが、諸事情によりお時間をいただく場合もございます。ご了承ください。
・賞品は、MyPageにご登録の「住所」にお送りいたします。住所に変更がある場合は、締め切りの2024年4月8日(月)までに「登録情報の確認・変更」よりお手続きをお願いいたします。
・個人情報やご登録状況、抽選の結果、プレゼント発送状況に関するお問い合わせは、お答えいたしかねます。

▼これまでの動画
#1「たったひとことでモテる英語の伝え方
#2「英語メールの基本ルールを押さえよう
#3「カジュアルに伝える英語黄金フレーズ
#4「仕事で使える英文メールの黄金フレーズ
#5「こなれた英語になる挨拶フレーズ4選
#6「ここぞというとき便利なフレーズ
#7「チャット・SNSが盛り上がる短い英文フレーズ
#8「日本語から直訳できないビジネスフレーズ

講師:神林サリーさん
英語インストラクター。学習カウンセラー。アメリカ留学後は、モデルをしながら通訳・翻訳学校でプロの英語を習得。オーストラリアでの就労経験や、大手英会話学校の講師、外資系企業の秘書、営業、通訳などのビジネス経験を活かして、現在はフリーの英会話インストラクターとして活躍する。新刊は『英語が身につく”ひとこと手帳”』『英語ではじめる”ちょこっと”日記』(以上、永岡書店)。著書は『たったひとことでモテる英語の伝え方』(技術評論社)『朝から晩までイケメン英会話フレーズ』(西東社)など多数。累計20万部突破。

※通信環境などにより、映像や音声が途切れる、または停止するなど正常に視聴できないことがあります。ご了承ください。
※動画配信の内容に関するご質問はお受けしかねますのでご了承ください。

SPECIAL SITE
ABOUT

あなた「らしさ」を応援したいWorkstyle Makerリクルートスタッフィングが運営する
オンラインマガジンです。

JOB PICKUPお仕事ピックアップ

リクルートスタッフィングでは高時給・時短・紹介予定派遣など様々なスタイルの派遣求人をあつかっています

Workstyle Maker

『「らしさ」の数だけ、働き方がある社会』をつくるため、「Workstyle Maker」として働き方そのものを生み出せる企業になることを目指しています。