仕事が予定通り進まない。スケジュールが上手く立てられない。これらを解消する3つのポイントをご紹介します。タスク所要時間の見積もりが苦手な方はぜひ取り入れてみてください。


内容

■使える時間を把握するには(00:20)
■タスクの量を把握するには(01:12)
■予備時間の考え方(01:42)

講師:滝井 いづみさん

タイムマネジメント・コーチ、研修講師、ビジネス書作家/Office Fontana代表。香川県出身、東京在住。大手旅行代理店在職中の一人暮らしにおいて 月100時間を超える残業時間を経験。退職後、2006年より国際コーチ連盟認定プログラムにてコーチングを学び、これまでプロ・コーチとして2000時間以上のコーチングを実施。コーチング、タイムマネジメント、コミュニケーション、部下育成、レジリエンスなどのテーマで研修・講演を実施し、多くのビジネスパーソンを支援。著書に『時間を「うまく使う人」と「追われる人」の習慣』(明日香出版社)『コーチングのプロが教える 「また話したい」と思ってもらえる会話術』など。

※通信環境などにより、音声が途切れる、または停止するなど正常に視聴できないことがあります
※配信内容に関するご質問は、お受けしかねますのでご了承ください

SPECIAL SITE
ABOUT

あなた「らしさ」を応援したいWorkstyle Makerリクルートスタッフィングが運営する
オンラインマガジンです。

JOB PICKUPお仕事ピックアップ

リクルートスタッフィングでは高時給・時短・紹介予定派遣などさまざまなスタイルの派遣求人をあつかっています

Workstyle Maker

『「らしさ」の数だけ、働き方がある社会』をつくるため、「Workstyle Maker」として働き方そのものを生み出せる企業になることを目指しています。