人生100年時代のいま、そして、今後の見通しがハッキリしないいま、これからのキャリアを考えるためのヒントを教えていただきました。講師・藤井佐和子さんがキャリア相談でよく受ける質問「正社員になるべき?」や「資格って必要?」などをはじめ、現実と理想とのギャップの整理、今後必要とされるヒューマンスキルについて解説いたします。いまできることを確認したい方、ぜひご覧ください。

▼視聴する

視聴時間:約30分

動画配信内容

・これからの時代について(0:05:20)
・キャリアアップって?私のキャリアアップとは、を考える(0:09:44)
・現状の棚卸しをしてみよう(0:17:46)
・これから必要なスキルと行動とは?(0:21:30)

講師:藤井佐和子さん
大手総合人材サービス企業にて、派遣事業部、人材紹介事業部の立上げに携わる。主に女性を対象とした転職支援チームを立上げ、数多くの転職を支援。その後、独立。延べ13,000人以上の女性を対象としたキャリアカウンセリングを行う一方、数多くの企業に対し、研修やスキーム作りなど人材育成支援を行う。その他、大学の非常勤講師、講演、キャリアセミナー、執筆など幅広く活動。

レポートでは文章でも細かく解説していますので、より詳しく学びたい方はご確認ください。
https://www.r-staffing.co.jp/rasisa/entry/202009084089/

※パソコン環境などにより、映像や音声が途切れる、または停止するなど正常に視聴できないことがあります。ご了承ください。
※動画配信の内容に関するご質問はお受けしかねますのでご了承ください

SPECIAL SITE
ABOUT

あなた「らしさ」を応援したいWorkstyle Makerリクルートスタッフィングが運営する
オンラインマガジンです。

JOB PICKUPお仕事ピックアップ

リクルートスタッフィングでは高時給・時短・紹介予定派遣など様々なスタイルの派遣求人をあつかっています

Workstyle Maker

『「らしさ」の数だけ、働き方がある社会』をつくるため、「Workstyle Maker」として働き方そのものを生み出せる企業になることを目指しています。