合計を求めるときに、マウスで操作するのは面倒。そんなときに使いたい、便利なショートカットキーをご紹介します。表計算の作業時間やストレスを少しでも減らしたい方におすすめ。

視聴時間:1分


▼さらにExcelスキルを磨きたい方は、無料オンライン研修「ELAN」

▼Excelトークを聞きませんか。仕事中に最強な関数の話

監修:吉田 拳さん

株式会社すごい改善 代表取締役。Excel業務改善コンサルタント。Excel研修講師。実務直結主義のExcel研修を毎週開催、全国から受講者が参加し、常に2ヶ月先まで満席状態が続く。また、業種・業態・職種を問わず、Excelを駆使したあらゆる分野での業務改善の専門家として知られる。著書には『たった1日で即戦力になるExcelの教科書』『たった1秒で仕事が片付くExcel自動化の教科書』(共に技術評論社)などがある。

※通信環境により、映像や音声の途切れなど正常に視聴できないことがございます。
※動画配信の内容に関するご質問は、お受けしかねます。ご了承ください。

SPECIAL SITE
ABOUT

あなた「らしさ」を応援したいWorkstyle Makerリクルートスタッフィングが運営する
オンラインマガジンです。

JOB PICKUPお仕事ピックアップ

リクルートスタッフィングでは高時給・時短・紹介予定派遣など様々なスタイルの派遣求人をあつかっています

Workstyle Maker

『「らしさ」の数だけ、働き方がある社会』をつくるため、「Workstyle Maker」として働き方そのものを生み出せる企業になることを目指しています。