今日の晩ごはんは決まっていますか?仕事後に何品もおかずを考えて料理をするのは、本当に大変なことですよね。そこで今回は「献立を増やす考え方」を訪問調理師のごはんさんに教えていただきます。この考え方を知っていると、冷蔵庫にあるものだけでもぐっと幅は広がり、さらには時短にも繋がるのだそう。同じおかずを繰り返し作っていて、自分でも飽き飽きしている方は必見です。皆さんの毎日の苦労が少しでも軽くなりますように。

ごはんさんが動画内で作っている料理は、後日「記事で学ぶ」にてレシピ公開予定です。お楽しみに。

再生時間:約6分50秒

動画配信内容

・コツ1「献立は掛け算から始める」(0:00:43)
・コツ2「献立は検索を上手く活用する」(0:02:37)
・コツ3「調理の流れをあらかじめイメージしておく」(0:04:43)

ごはんさんの人気動画シリーズ
料理のコツとツボ:キッチンの作り方
料理のコツとツボ:キッチンの使い方

講師:ごはんさん
数ヶ月先まで予約が取れない、人気の訪問調理師。1年に約500軒のお宅を訪れ、今までに訪れた数は計約1500軒にのぼる。小学校の給食調理師の経験を活かした、子ども向けメニューが大好評。和洋中とジャンルを問わないレシピの豊富さを活かして、現在フリーランスの調理師として活躍中。子どもと一緒に料理をする食育プログラムも人気。著書には『訪問調理師ごはんさんの野菜大好きレシピ』『数カ月先まで予約でいっぱい! 訪問調理師ごはんさんのどんどんおかわりする子ども大好きレシピ78』がある。
インスタグラムアカウント:gohan.no.gohan

※通信環境などにより、映像や音声が途切れる、または停止するなど正常に視聴できないことがあります。ご了承ください。
※動画配信の内容に関するご質問はお受けしかねますのでご了承ください。

SPECIAL SITE
ABOUT

あなた「らしさ」を応援したいWorkstyle Makerリクルートスタッフィングが運営する
オンラインマガジンです。

JOB PICKUPお仕事ピックアップ

リクルートスタッフィングでは高時給・時短・紹介予定派遣など様々なスタイルの派遣求人をあつかっています

Workstyle Maker

『「らしさ」の数だけ、働き方がある社会』をつくるため、「Workstyle Maker」として働き方そのものを生み出せる企業になることを目指しています。