2017年3月27日にらしさオンラインはスタートし、2019年の3月には100記事目を迎えました。その際、自分『らしく』働くことについて、一度立ち止まって考えたのを覚えているでしょうか。

100記事目:自分『らしく』働く。そのためにらしさオンラインが、できること
https://www.r-staffing.co.jp/rasisa/entry/201903192025/

あれから1年、さらに多くの方にインタビューさせてもらい、たくさんの『らしさ』をご紹介することができました。インタビューに協力いただいた方は100名を超え、自分らしく働くためのヒントはさらに増えています。

そんななか、新型コロナウイルス感染症の影響により、リアルイベントである「らしさオフライン」が中止。スタッフの皆さまへの対面でのインタビューも難しい状態となりました。そこで始めたのが、「らしさオフライン」のオンライン配信です。もうご覧になっていただけた方もたくさんいると思います。

急ごしらえでの開催のため、準備不足や十分に告知ができなかったこともありました。けれども「受講することで、普段の不安を忘れて没頭できた」「こんな状況だけど学習は続けたい」といったポジティブな意見を、たくさんいただくことができました。動画配信という、学ぶかたちを変化させることで、これまで「らしさオフライン」には参加できなかった方も学ぶことができるようになりました。これまで配信した内容は「らしく学ぶ」というカテゴリーにまとめてあります。

「らしく学ぶ」
https://www.r-staffing.co.jp/rasisa/entry/category/study/

今だからこそ話せること、聞かせてください。

らしさオンラインでは、皆さまの「らしく働く」リアルな姿をお届けするコンテンツの再開準備を始めました。いままでは対面でのインタビュー、および写真撮影というスタイルでの取材を行ってきましたが、現状では難しい状況が続いています。なので、オンラインでのインタビューを実施する予定です。

「らしく働く」
https://www.r-staffing.co.jp/rasisa/entry/category/work/

初めての取り組みになりますので、私たちも勝手がわからない状態の手探りで始めることになりますが、こんな時期だからこその「あなたらしさ」が聞けるのではないか、そんな風に思っています。いまだから話してみたいこと、ありませんか?

ということで、インタビューに応じてくださる方を今回募集します。あなたの「自分らしく働く姿」が、誰かの背中をそっと押すかもしれません。皆さまからの応募をお待ちしています。

インタビュー概要


【実施日】
2021年4月以降順次
※平日就業後を想定しております。(土日祝を除く)
※ご都合の良い日時をおうかがいの上、調整いたします。

【所要時間】
約1時間30分

【取材方法】
ZOOMを使ったテレビ会議形式での取材を予定しております。
※通信費はご自身の負担となります。ご了承ください。
※Wifi接続可能な環境を推奨いたします。
※スマートフォンで接続の際はアプリをインストールいただく可能性もございます。

【場所】
オンラインにてインタビューを行います。
※ご自宅など、インターネット環境がある場所からお繋ぎいただきます。

【取材内容】
「あなたらしい働き方」についてのインタビューです。
インタビュー内容・氏名・年齢について、らしさオンラインへ掲載いたします。
・仕事をする上でこだわっているポイント
・自分の人生の中で、今、大切にしていることなど、
仕事・子育て・介護・勉強・将来の目標・趣味・特技など、どんなお話でもお聞かせください。
今回はオンラインでインタビューを行うため、掲載する写真はインタビューの内容に合ったものをいくつかお送りいただき、サイトに掲載します。

【注意事項】
※土日祝日の取材は受け付けておりません。
※インタビュー後、初校の段階で原稿のご確認をお願いいたします。
※インタビューの際お話いただいていない内容の修正や、写真の修整についてはお受けできません。ご理解・ご了承のほどお願いいたします。
※取材をご依頼する方のみ随時ご連絡をさせていただきます。
※台風による荒天や地震による天災など、やむを得ない理由で中止となる場合がございます。
※状況により、応募受付を予定より早く終了する場合があります。
※インタビュー時の通信費はご負担となります、ご了承ください。

【応募方法】
下記のボタンより、詳細を確認の上ご応募ください。
応募する>>

ご質問・ご不明点等ございましたら、らしさオンライン事務局(rasisa@r-staffing.co.jp)までお問い合わせください。皆さまのご応募お待ちしております。

SPECIAL SITE
ABOUT

あなた「らしさ」を応援したいWorkstyle Makerリクルートスタッフィングが運営する
オンラインマガジンです。

JOB PICKUPお仕事ピックアップ

リクルートスタッフィングでは高時給・時短・紹介予定派遣など様々なスタイルの派遣求人をあつかっています

Workstyle Maker

『「らしさ」の数だけ、働き方がある社会』をつくるため、「Workstyle Maker」として働き方そのものを生み出せる企業になることを目指しています。