今は派遣のお仕事を探していない。そんなときにも、きっと役立つ情報をお届けしています。

らしさオンラインは、リクルートスタッフィングが運営する、あなた「らしさ」を応援するメディアです。リクルートスタッフィングに登録いただいている皆さん向けに、働く上で役立つ情報をメルマガにてお届けしています。現在派遣スタッフとして働いていなくても、もちろん大歓迎です。無料イベントのご案内やプレゼントなども定期的にお知らせしていますので、少しだけご紹介させてください。

らしさを見つめ直す:らしく働く

らしさオンラインは、元々働き方図鑑のような位置づけで、派遣というワークスタイルを選んだ方の「らしく働く」インタビューを配信するところからスタートしました。現在は派遣にかかわらず、100名以上の自分らしく働く方をご紹介しています。まずは気になったものをいくつか読んでみてください。日々の仕事や生活の中に取り入れられるヒントがたくさんあると思います。そして、それが皆さん自身の「らしさ」を考えるきっかけになるはずです。


「やりたくない」ことはやらずに仕事と家庭を両立。自分らしさを再認識

>>自分らしく働くインタビューを見る

らしさは誰かに支えられている:らしさを支える

「らしく働く」でご自身のらしさを見つめ直すと、おそらく周りのたくさんの人の支えに気づかされるはずです。誰かのらしさは、他の誰かに支えられている。そんなサポート側に回っている方のらしさに焦点を当てているのが「らしさを支える」です。最近は、自分らしく働くための支えになりそうなおすすめの書籍を紹介するコラムも人気です。抽選で書籍をプレゼントしていますので、ぜひご応募ください。


ちょっと役立つ読書のススメ第4回 「即決される」資料を作成することはできるか?

>>らしさをサポートするとは

自分らしくあるために必要なスキルを:らしく学ぶ

新型コロナウイルス感染症が発生する前は「らしさオフライン」と題したリアルイベントも実施していました。現在は再開の目途が立たない状況。代わりに、リモートでも自分らしく働くために必要なスキルを身に着けるきっかけを作れたらと、「らしく学ぶ」というカテゴリーを作りました。英語やExcel、料理など、いろいろなことを学べる動画やコラムをお届けしています。お仕事に役立つ学びはもちろん、あなたが日々自分らしくあるためのヒントになると嬉しいです。


1回6分でマスターする: たったひとことでモテる英語の伝え方

>>少しだけ学んでみる

耳だけ傾けて学ぶ:らしさラジオ

「らしく学ぶ」よりももっとサクッと学びたい、そんな方には音声コンテンツ「らしさラジオ」をおすすめします。前編後編いずれも10分ほどで、皆さんが気になるトピックについて専門家がお話します。何かしながら聞けるので、忙しい方にもピッタリです。


#19 片づけの法則さえ守れば、もう散らからない?前編

>>まずは聞いてみる

こんな感じで週に1~2回、様々なコンテンツを更新後、皆さんに定期的にメルマガとしてお届けします。1回のメルマガで新着のものや人気コンテンツなどをいくつかご紹介しますので、ぜひあなたの興味に合わせて読んでみてください。

リクルートスタッフィングは『「らしさ」の数だけ、働き方がある社会』を目指して、日々皆さんにお仕事をご紹介しています。今は派遣というワークスタイルを選んでいてもいなくても、自分「らしさ」を大切にしながら働きたいと思う気持ちは皆さん同じなはずです。

そんな気持ちを大切に、らしさオンラインは自分らしく働くすべての方を応援するメディアでありたいと思っています。たまにらしさオンラインを思い出して、「自分らしいってなんだろう」と考えるきっかけに使ってもらえると嬉しいです。それでは、次回のメルマガをお楽しみに。

SPECIAL SITE
ABOUT

あなた「らしさ」を応援したいWorkstyle Makerリクルートスタッフィングが運営する
オンラインマガジンです。

JOB PICKUPお仕事ピックアップ

リクルートスタッフィングでは高時給・時短・紹介予定派遣など様々なスタイルの派遣求人をあつかっています

Workstyle Maker

『「らしさ」の数だけ、働き方がある社会』をつくるため、「Workstyle Maker」として働き方そのものを生み出せる企業になることを目指しています。